※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

先生が無理矢理下の子を園庭に出して泣かせていたという目撃情報があります。その後、下の子はずっと泣いていたようです。先生の行動についてどう思いますか?

下の子初登園で1日泣いてたらしく、お外で遊ぶ時間に泣く下の子を先生が無理矢理くつはかせて園庭に出してるとこを目撃したみたいで、その後下の子はずっと木の下でうずくまって泣いてたみたいです。
先生が下の子に悪いことしてたっていって上の子ご泣くのですが、みなさんからみてこの先生の行動どう思いますか?

コメント

実際に見てないので
どのくらい無理矢理だったのかわからないですが、、

1人の子のために
つきっきりで室内にいるのも
先生の手が足りなくなると思うので外に行くのは仕方ないのかなって思いました😅
外に出たら気分転換にもなりますしね😊

乱暴な感じで
連れて行ってたなら
良くないと思います🤔

• ままり

ままり

そうですよね?そこは私もそう言ったのですが、やっぱり家族だし弟だからかばってあげたい精神が強いのかもしれないですね!

実際見てないので本当のことはわからないけど、それとなくいうべきですか?

• 4月14日

退会ユーザー

お兄ちゃんの優しい気持ちは
    受け止めてあげて
    お母さんから先生に聞いてみるね、教えてくれてありがとうでいいと思います😊

それとなく聞いてみてもいいかもですね🤔
    あえて上の子の先生に
    すごく気にしてお家でも泣いてて…と言ってみるのはどうでしょう🤔

• 4月14日
  • ままり

ままり

そうですね(´ω`*)上の子にはありがとうでいいですね!

上の子の先生に言ってみるのいいですね!
    明日さっそく帰りに聞いてみようと思います❣️
    ありがとうございます😭

• 4月14日
はじめてのママリ

うーん、全部が全部信じないですかね。
お兄ちゃんから見たら「無理矢理」だったかもしれないけど実際どこまでどうだったかは分かりませんし。
ただ親としてはやっぱり気になるので、その先生ではない先生に事実確認はします。

• ままり

ままり

そうですよね、弟が泣いてたら心配になるだろうし、贔屓めでみてしまうのかもしれないですね!

実際みてないのでどんな感じかわからなくて。
    その先生じゃない他の先生にそれとなく聞いてみるべきですかね?

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だったら気になるので一応それとなく聞いてみますかね。
    「息子がこう言ってるんですが、実際どうでしたか?」って。
    本人に聞いたらうまく交わされそうなので、同じクラスの先生とかに。

• 4月14日
  • ままり

ままり

言い難いけど同じクラスの先生に相談みたいな感じをかもしつつ聞いてみようと思います!
    上の子の先生にも上の子の状態を相談してみようと思います❣️

• 4月14日