※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
その他の疑問

京都はランドセルは6年間使いますか?第何かは伏せますが向日市の向陽小…

京都はランドセルは6年間使いますか?

第何かは伏せますが向日市の向陽小学校に通う予定です。
田辺に住んでいるいとこはランリュックだそうで
ランドセルまたはランリュックなど指定はあるのでしょうか?

低学年の子の登下校はよく見かけますが、高学年の子をあまり見かけなくてランドセルやめて普通のリュックの子とかもいるのでしょうか?🤔

コメント

Remon chan🍋

ランドセルはほとんどみないです?
ランリュック、普通のリュックが多いですね!
学校により変わると思います。
ランリュック指定の学校でもたまーにランドセルの子もいるそうですが…😗

  • mu

    mu

    見ないですか🙄
    近くで見かけるのはランドセルの子ばかりなので、場所が少し違うんですかね🤔💡

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

向日市の小学生の集団登校を毎朝見ますが、ランドセルの子もいればランリックの子もいるといった感じで普通のリュックの子は見た事ないです💦
おそらく隣の小学校(こちらも向日市です)だと思いますが、そこの集団登校を見ていると逆にランドセル率が高くてランリックは見なかったです💦他の方向から来る子たちの中にはランリックの子もいるかもしれませんが💦
どちらにしても普通のリュックの子は見たことがないです💦

  • mu

    mu

    普通のリュックの子見かけないですよね💡
    全く違う都道府県から越してきたのですか、ランリュックというものがそもそもなくて、ランドセルを買ってしまっていいのか悩んでました😂💭

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

向日市の中でもランドセルが多い学校とランリュックが多い学校があります。
ランドセル・ランリュックが半々の学校もあったり9割ランリュックだったり9割ランドセルだったり、、
学校によるので一度学校に割合聞くのが無難かと思います!

普通のリュックは、NGです。
ランドセルかランリュック指定ですね。

  • mu

    mu

    なるほどです💡
    聞いてみるのが1番いいですね!
    ランドセルの購入を悩んでいたので問い合わせてみたいと思います😊

    • 4月15日
ままま

見た感じではランリュックは伏見の方が多いです。
自分の住んでいる区は1年生から6年生までランドセルです。
向日市も見ている集団はランドセルのみです。

  • mu

    mu

    伏見の方が多いんですね!
    すぐ近くに小学校があるのですが、ランドセルの子しか見ないのでほぼほぼランドセルな気がしてきました😊
    問い合わせてみます💡

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も田辺で育ちました!
ランリュックでした!
6年間😊いまは市内ですが
みんなランドセル背負って
ますね!

  • mu

    mu

    田辺はランリュックなんですね💡
    見かけたことはあったのですがランリュックという名前のものがあることを知らなくて、この前初めて知りました😂

    • 4月15日