※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が夜中に起きてしまい、寝不足で辛いです。旦那に頼れず困っています。

生後9ヶ月の息子
前までは夜9時にスッと寝ていたのが、ある日を境になかなか寝なくなりました。
今では夜の12時前まで起きることも…
次は朝の4時に起き、朝は8時ごろに起きます。
朝寝と昼寝で合計2時間半から3時間ほどです。

こーゆうものなのでしょうか…
夜の1人時間がなくなりとても辛いです。旦那は頼りになりません

コメント

ぽこ

保育園や児童館、公園などは行ってますか?
うちの子もそのくらいで寝付きが悪くなったので、児童館や公園に連れていくようにしたら寝るようになりました😪
体力ついてきたんだなーと思ってました😊

• りあママ

りあママ

お散歩に入ってます。まだずり這いしか出来ないのでなかなか公園には行けないです…
    児童館いいですね、近くにあるか調べてみたいと思います。

• 4月14日
ママリ

日中の活動が少ないから、昼寝起きるの遅いなどかんがえられますが、いかがでしょうか⁇

• りあママ

りあママ

15時には起きてます…

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ!
どんだけ日中お出かけしても、休日お出かけしなくてはならずお昼寝がまともに出来なくても、いざ寝る時に本人は相当眠いようなんですが、寝返りしてつかまり立ちしてっていうのを繰り返して寝るのに時間かかるようになりました😅
うちはベビーベッドに1人で寝かせていて、多分添い寝してある程度動きを制限したら(寝返りするのを阻止する)すぐ寝るだろうなとは思いますが、1度添い寝してしまったらずっとになるかな〜と思って😅
何度も見に行き、立ってるのを横に寝かせ、っていうのを繰り返したら寝てくれますが、12時すぎるときもあります😭

アビー🔰

部屋を真っ暗にして、ホワイトノイズをかけてみてはいかがでしょうか?あとは、寝る前にするルーティンを決めて行うと、赤ちゃんもねんねの時間だというのがわかると思います。
娘は絵本読んで、母乳あげて、ベビーベッドに寝かせて、部屋を真っ暗にして、ノイズかけて寝かせてます。夜7:30から朝3:30-4:00位まで寝てくれます。朝方に母乳あげて、ベビーベッドに置くと、5:30-6:30まで寝てます。