※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の完母ベビーです。夜中の授乳後、再度授乳するのは、3時間経っていなくても、起きたら授乳してあげています。寝かせるか悩むことがあります。

生後半年の完母ベビーです。夜中授乳して何時間後にまた授乳してますか?まだ3時間しかたってないけど起きたし寝かせるために授乳しようって思ってあげてます😓
あげずに再度寝かした方がいいのか、授乳しちゃっていいのか毎回悩みます😮‍💨

コメント

みー

私も完母でした。
我が家は2人とも夜中よく起きる子達だったので、3時間おきの授乳でしたよ😇
夜中ピーク時は1時間おきもザラでした笑
授乳なしで再度寝るならあげなくてもいいと思います。
授乳してすんなり寝るなら母乳ですし、何も躊躇せずあげていいと思います!

ぶたッ子

私は自分が寝たいので、夜中に起きた時は時間関係なく授乳してました😂

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですが…
あまり時間決めずにあげちゃっています💡

大体1回目は6-7時間あきますが、2回目はそこから3時間位です💦
でも朝早すぎて眠いので、また寝てくれる方を取ります😅