※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

完全母乳で育てていますが、左胸にしこりができてしまい痛いです(´;ω;`)どうしたらいいんでしょうか、、、

完全母乳で育てていますが、左胸にしこりができてしまい痛いです(´;ω;`)どうしたらいいんでしょうか、、、

コメント

en

私もなりました!ひたすら吸わせたら治りましたよ!
もし乳腺炎の恐れがあるならば、受診をお勧めします!

• 宮田くん

宮田くん

痛みが続くようなら診てもらおうと思います…ちなみに何科にかかればよいのでしょうか💦💦

• 11月13日
  • en

en

産んだ病院で診てもらえると思いますよ♪

• 11月13日
ST

とにかくマッサージです!
産院などでおっぱいマッサージ受けたことないですかね?
めちゃめちゃ痛いですがガマンしてマッサージして、流れがつまっている乳腺を流してあげないといけません(>_<)💦

自分でも出来ますが、痛くてどうしても力が入りづらいと思うので出産した産院など産婦人科でお願いすると助産師さんがぐいぐいやってくれますよ(^ ^)

• 宮田くん

宮田くん

おっぱいマッサージ、受けたことないです💦
    近くの助産院で母乳外来があるみたいなので連絡してみようと思います!

• 11月13日
  • ST

ST

それならバッチリですね(^ ^)
    すぐに治りますよーっ♡
    ほんとに叫ぶくらい痛いですがめっちゃ効くのでがんばってください!♡

早く良くなるといいですね(^ ^)♪

• 11月13日
  • 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます!
    そんな痛いんですね😱こわいっ、、
    がんばります✨

• 11月13日
はるせり

痛いの辛いですね(ToT)
受診するのが確実ですね。

できたらですけど、行くまでの授乳で、しこりのある部分の方向に、赤ちゃんの口の上下が当たるように飲ませてみてください。口角側だと吸う力が弱いのです。赤ちゃんを寝かせて、その上におおいかぶさるように、自分が回転してもできます。

• 宮田くん

宮田くん

アドバイスありがとうございます✨
    難しそうですがやってみようと思います!!

• 11月13日
mima

そのしこりを押しながら(痛いですけど)搾乳してみてはいかがですか?
わたしもときどき左胸にしこりができますが、この方法で乗り切り病院にいったことありません(^ ^)

くと

赤ちゃんにひたすら吸ってもらいます!
これでもか!というくらい吸ってもらったらなくなりましたよ😄

ひどくなって熱とか出たら大変なので、早めに対処したほうがいいですよ!

きゅな

私も大変でした💦
ひたすら吸ってもらったり、暖めると母乳をまた作ってしまうので、保冷剤で冷やして分泌を押さえてみたりもしました(^_^;)

のらねこぐんだん

私も今週そんなでした😔
葛根湯飲んで、息子に頑張って飲んでもらったら2日ほどで楽になりました✨