※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がじーっと見ていることが多く、音楽に反応しないことが心配。模倣は手を叩いたり物をぶつける程度。性格か発達に問題か気になる。同じような経験の方いますか?

生後10ヶ月の娘の精神発達についてです。

早産だったので修正8ヶ月なのですが、おかあさんといっしょやシナぷしゅをじーっと見てはいますが、手を叩いたり音楽に乗ったりしているところを見たことはないです💦
好きな曲が流れると笑いはします。

模倣はとんとんとん、と言いながら手を叩くと、わたしの手を叩いたり、両手に物を持ってるときは物同士をぶつけて音を出したりしますが、それのみです。

上にも書きましたが、じーっと見てるだけ、というのが性格なのか発達に問題があるのか、心配です。、まだ心配するには早い、というのは承知しています。同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

年子ママ♡

生後10ヶ月一緒ですね☺️

うちは修正9ヶ月ですが、テレビはよく見ますが、同じく手を叩いたり、音楽に乗ったりしているところは見たことないです👀

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます♡

月齢一緒ですね😆

そうなんですね…母に話したら「性格なんじゃないの?」って言われたのですが、ちょっと気になってしまって💦でも同じようなお子さんがいて少し安心しました😮‍💨
    娘は結構慎重派なので、性格なのかもしれませんが。、

• 4月13日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

きっと1歳過ぎたらやるのかな〜なんて、テキトーに考えてます🤣

• 4月13日

そうですね!もっとどっしり構えて楽しく程よく手を抜いてやっていこうと思います🥰

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちは修正なしの10ヶ月ですが、音楽に乗ったりしないです🥺

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!同じような方がいてほっとしました☺️
    うちの娘みたいにじーっと見てはいますか?💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じーっと見る時もあるのですが、動き出す気配は全くないです笑
    まさに鑑賞してるという感じです笑

• 4月17日

まさにうちの娘と同じです😂😂
    そのうち喜ぶようになることを期待して見守っていきます❤️

• 4月17日
ラッキーボーイマム

うちは修正なしの10ヶ月です💡
テレビはじーっと見ており、好きな場面が流れると笑います☺️
絵本とかでは得られない刺激をたくさんテレビから受けているんだろうなぁと近くで眺めてます🤭

コメントありがとうございます☺️✨

うちの娘もそう言う感じです!
    そうですよね😆絵本は静ですが、テレビは動ですもんね!わたしも見守っていこうと思います🥰

• 4月13日
Yu-mama

上の子も下の子もじーっと観てました(ます)
上の子のは、音楽に合わせて踊るようになったの1歳半ぐらいでした😅

そうなんですね!1歳半ですか😊まだまだ先ですね💦できるようになるのを楽しみにしていようと思います❤️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の頃は普段はパパママのおててパチパチとか真似っこはしますがテレビはじーっと見て機嫌良くしている程度でした😊
1歳になっていないいないばあのピカピカブーや、おかあさんといっしょのからだだだんだん?を真似して踊りだしたのでもう少ししたら踊り出すと思いますよー✨

10ヶ月で模倣できていたんですか✨
    1歳なんですね!もうすぐできるようになるのを楽しみにしていようと思います❤️
    踊り出したら可愛いですよね🥰💕

• 4月14日
M

10ヶ月の頃はただテレビ見てるだけでした😊
1歳すぎてからだんだんリズムに乗って手拍子したり、宇宙語で歌ってるつもりになってたりが始まり、今は謎にリズムにのってスクワットして踊ってるつもりになってます🤣
なのでまだまだこれからだと思いますよ😊

やはり見てるだけだったんですね💦
    すごいですね✨スクワットですか🤣笑
    できるようになるのを楽しみにしていようと思います❤️

• 4月14日