※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
妊娠・出産

3人目の出産予定で、お腹の赤ちゃんが小さいです。心配しているけど、医師からは正常範囲内と言われました。同じような方いますか?

3人目出産予定の経産婦です。
前から言われていましたが、お腹の赤ちゃんが小さめです😭💦
上2人は予定日近くで3キロ超えだったのでまさかの展開に自分でもびっくりです😱
同じような方みえますか?
ちなみに今、37w入る前で2200gくらいです💦
小さいけど正常範囲だからね!と言われましたが心配で検索魔になっています🥲

コメント

🌹mama

3人目妊娠中のものです。

長女2680g
次女2500g
で、38週に帝王切開で出産してます♡◡̈⃝⋆*
2人とも体重、身長、頭の大きさ全て
小さめでしたが今は平均より
はるかに大きく成長してくれました!
500gくらいの誤差はあると思うので
あまり気にしすぎなくて
大丈夫だと思います!

  • M.

    M.

    教えてくださりありがとうございます😭✨
    小さめだったんですね!
    私は3人目だけ小さかったので心配してたんですが、赤ちゃん信じて頑張ります!!
    ありがとうございました😊

    • 4月13日
  • 🌹mama

    🌹mama

    上の子は検診の度に小さめと言われていて
    出産前最後の検診でも2500gいかないね。
    と言われて居ましたが2680gでした👶

    私の場合は逆に今妊娠中の3人目だけ
    大きめです(笑)

    • 4月13日
  • M.

    M.

    そのパターンもありますよね😂😂
    先生も正常範囲ならなぜ脅すの?と心配になります!笑
    お互いに出産頑張りましょうね😭✨

    • 4月13日
ひーちゃんまま

一人目3488gだったのに
先週やっと2000gで小さめです😭
心配ですがきっとでかいだろうと
思って何も考えていません笑笑

38wで2900gが39wで産んで3488g
だったので600gくらい差あるかなぁ
と思っていてエコーは当てにしてません😂

  • M.

    M.

    同じ感じですね😭😭
    正常範囲と言われても先生に言われると心配になりますよね😭💦

    そんな誤差あるんですね!💡
    私も赤ちゃん信じて頑張ります🥲❤️

    • 4月13日
さあこ

長男を37w4dで
2142gで産みました☺️
小さかったおかげで
かなり安産でした🤭

長男は小さいだけで
元気だったので保育器にも入らず
私と一緒に退院できましたよ☺️

  • M.

    M.

    そうなんですね!
    やっぱり生産期を過ぎたら赤ちゃんも大丈夫なのかな?😌💕
    スルッと出てきてくれればいいんですが…💦
    何より元気でいてくれればそれでいいです😭😭

    • 4月13日
deleted user

私も3人目、すごく小さいです👶
38週の今、2200gです!
確かに問題ないとは言われるけど心配ですよね😭
今回、小さくて検診も週に2回です😵‍💫
とりあえず元気なのでそこまで気にしないようにはしてますがこれ以上お腹で育たないなら早めに出したりなど、いろいろ先生が考えてくれるのでリラックスして信じましょ💓

  • M.

    M.

    同じですね😭😭
    ほんと心配になりますよね💦
    私も胎動は激しいし、悪いところは無さそうらしいので気にしないようにしたいです😭💦
    そして私も早めに産んだ方がいいから、いっぱい動いて!って言われました💔
    まだ子宮口も開いてないし、不安ですが頑張ります😭😭

    • 4月13日
えるさちゃん🍊

長女と次女小さめでした!
いつも平均線の下にいましたが危ない位置ではなかったので大丈夫だよーって言われました🙌
問題なく生まれましたし成長も問題ないです😊

  • M.

    M.

    体質もあるんですかね?😭
    成長も問題ないと聞くと心強いです!!
    ありがとうございます😊😊

    • 4月13日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

不安になりますよね💦

うちも1人目2人目は3キロ超だったのですが3人目は小さく、上の子達に比べ胎動も弱くて怖かったですが、無事に生まれスクスク成長してます✨
未だに小さめちゃんなので1歳ですがまだ60〜70サイズも余裕で着れるレベルです🤣でも本人なりに少しづつですが成長しているので見守ろうと思っています😆

  • M.

    M.

    教えてくださりありがとうございます😭✨
    ほんとうちもそんな感じです💦
    スクスク大きくなられてるんですね!コメント、心強いです🙌✨

    • 4月13日
♡

2人目が38w0dで4280gで産まれました😂

3人目が35w6dで破水してその日に産まれましたが入院した時にエコーをしてもらい
2000gあるかないかくらいかもしれないって言われてましたが
2878gありました😂💦

四男も産まれる12時間前に健診を受けていて誤差が500gくらいありました😂

しーちゃん

エコーってかなり誤差あると思います。

長男が36週の段階で3000g位ありそうだねと言われて、予定日までいたら大変になると言われましたが

38週に生まれて2400gでした。

逆に次男はずっと2700gくらいかなぁと言われていましたが38週で生まれ、3100gくらいでした。

ママリ

私も3人産んで3人とも37w前後はそのくらいの大きさでした!
1人目は37wで産まれたので2400でしたが、2人目は予定日超えて3000、3人目は予定日の2日前で2800でした✨
同じく小さめとずっと言われ続けてましたが、正常範囲内なら大丈夫ですよ☺️!!
私は小さいほうが産む時スムーズでラッキーと思ってました😂💦💦