※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザーキャットいちご
子育て・グッズ

明日の母乳外来にミルクを持参する際、どのような状態で持っていけば良いでしょうか?

教えてください。

明日母乳外来があります。持ち物の中にミルクとあったのですが、どのような状態で持っていけばいいでしょうか?

コメント

私は産院でもらったミルクは小さめの缶だったので、そのままミルク缶と家で使ってる哺乳瓶持って行きました!

• マザーキャットいちご

マザーキャットいちご

私ももらったミルク缶は小さめなのでそれ持っていきます!
    お湯は産院でもらったんですか?

• 11月13日

退会ユーザー

ただ、缶横にすると蓋に粉が溜まってしまって開ける時大変なことになる恐れがあるので気をつけて持ち運んでください^^;

もう少し子供が大きくなってミルク持ってお出かけする時はミルク用の小分けの袋とかあると便利ですが後々買えば良いと思いますので^^

私は出かける前の授乳でミルクをあげて、病院行って帰るまで3時間以内でしたし、よく寝る子だったので結局母乳外来のお出かけ中でミルクをあげる事はありませんでした^^
    産んだ産院での母乳外来だったのでおもしもの時はお湯もらえると思ってたのでミルクと哺乳瓶しか持って行きませんでした^^;

• 11月14日
あやぱん

粉ミルクとお湯を持っていけばいいんではないでしょうか(^^)

マザーキャットいちご

粉ミルクを哺乳瓶に入れて持っていきましたか?

• 11月13日
  • あやぱん

あやぱん

私は粉ミルク入れる容器みたいなのあるので、持ち歩きはそれに入れてます!もしない場合は、缶ごとでも大丈夫だと思いますよ('ω')
    お湯は水筒に入れてます。

• 11月13日
A

ミルクを作るセットを持っていけばいいと思いますよ!
水筒2本用意して熱湯と白湯を入れ、粉ミルクと哺乳瓶でいいと思います∩^ω^∩

マザーキャットいちご

水筒二本!!
    ないです( ̄▽ ̄;)
    まだ産後1度もお出かけしてないので用意してなかったです。

• 11月13日
  • ばんびちゃん

ばんびちゃん

横から失礼します(>_<)
    水筒2本なければ白湯は、水筒でなくても大丈夫だとおもいますよ!
    ミルトンで消毒した使用済みペットボトルとか……

• 11月13日
  • A

A

もちろん水筒2本ではなくても大丈夫ですよ!
    わたしは熱湯を入れるものは保温効果のある水筒で白湯は百均で買ったボトルに入れてます。
    ないうちはペットボトルなど代用出来そうな物ならなんでもいいと思いますよ∩^ω^∩

• 11月14日
Lupi

水筒2本なくても大丈夫ですよー!
調乳用の水(赤ちゃんの物を売っているお店ならあると思います)、もしくは、いろはすやサントリーの天然水などでも、軟水なので調乳に使えますよ。もちろんボトルに口をつけたりする前の状態ですけども!
うちは知らなくてずっと赤ちゃん用のお水を使っていたのですが、知ってからはいろはすを湯冷ましにしています。

水筒に熱湯、ペットボトルのお水、哺乳瓶とミルク、が用意しやすいと思います。