※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、体重は戻ったがお尻が大きく戻らず悩んでいます。お尻に効くダイエットやストレッチで元に戻せる方法はありますか?

産後の体型について、
体重は元に戻ったのに(完母だからか、むしろマイナス)おしりが大きくなって戻りません😭
下半身デブというか、洋梨体型?というか、、、な
お腹はもうそこまで出てないのですが、お尻だけ大きくて洋服がきれいに着れなくて悩んでます😭
おしりは元に戻せないのでしょうか、、、、?😭

お尻に効くダイエットとかストレッチとか、こうしたらお尻元に戻った!とか何か良い方法があったらぜひお伺いしたいです!

コメント

はじめてのママリ

骨盤が開いたままだと腰周り大きくなるみたいです😭💦
この動画の6番目くらいの、膝を立てて交互に動かすやつだけやってます😂

• ママリ

ママリ

返信が遅くなって申し訳ありません💦
    骨盤開いたままになっちゃってるのかあ😭なんどか骨盤矯正通いましたがそれだけだとやっぱりダメですね😭
    動画早速見てみました!
    チャレンジしてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月17日
🖤

出産してししまったら、同じ体重でも体型は違って見えますよね😅
産んでから1ヶ月検診で先生からおっけいでた瞬間に、骨盤矯正いきました!それも通ったの半年くらいですかね、自分的にあんまり引き締まった感じはしなかったので、そこから毎日ストレッチする様にしました!
仰向けに寝ながら、足を立てて、腕を地面と垂直にして、下っ腹に力を入れながら上にあげるとお尻付近も締まっていい感じです!

• ママリ

ママリ

ほんとうに😭体重戻って喜んでましたが、見た目が明らかに違って悲しいです😭
    骨盤矯正私も数回行きましたが、やってもらってる時は気持ちいけど効果の実感はできなかったです😭
    やっぱり日々のストレッチが大事ですよね😣😣
    今日からまた再開してみます!

• 4月17日