※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のアクティブな娘、10キロで体重増加なし。体質的に痩せ型かもしれない。今後の体重増加について相談あり。

もうすぐ2歳
10キロって軽いですよね〜
たくさん食べるんですがそれ以上に運動しちゃうんですよね。仕方ないですよね。
めっちゃアクティブな子なのでいっぱい食べても体重増えないですよね。
保育園で月1身体測定あるんですが身長はちょっとずつ伸びてますが体重はここ4ヶ月ずっと10キロのままです笑
増えても100g 200gくらい。
病気をほぼしないので体重がぐんと減ることは無いですがぐんと増えることもないです。
今後増えますかね〜。
うちの娘は体質的に痩せ型なんですかね…。

コメント

shiii

来月で2歳になるうちの娘も10キロですよ!
身長にもよると思いますが、うちの娘はめちゃくちゃ普通体型だと思います🙆🏻‍♀️
うちの子も4歳になる娘よりたくさん食べますが体重全然増えてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長も低いんですよね〜
    多分身長は私に遺伝したのかなーという感じです。
    私自身ちびなので笑

    • 4月13日
PON

下の子3歳で11kgとかですよ。
上の子はもう5歳なのに13.8kgとかです。

身長にもよりますが、全然心配することないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長も低いなので痩せ型なると思います。
    ぽっこりお腹なのに体重全然ない感じです。
    お腹だけ見ると太ってるように見えますが、顔見るとやっぱり細いです。
    顔はすらっとしてます。
    娘からもちもちという感触を感じたことないです笑

    • 4月13日
  • PON

    PON

    同じ感じです。
    下の子はお腹だけパンパンに出てますが、姉妹共に顔小さいし華奢なので体重も増えず、、、ムチムチ期間なかったです。

    頭小さすぎて、健診で水頭症?とか少し疑われましたが全く問題なしでした。
    元気なら大丈夫かと(^^)
    お腹出てるのも今だけです。上の子は徐々に落ち着いてきて今や昔のお腹が懐かしいです。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は頭もデカすぎます笑
    お腹と頭だけはいっちょ前です笑

    腕と足と顔はげっそりって言っていいほどです笑
    色白なのでいつも先生に今日体調大丈夫ですか?いつも以上に白い気がとか言われてます。悪気ないのは分かりますが細すぎてこんなんまでいわらるようになりました…。

    この前違う子のパパさんにちっちゃい、可愛いーと言われてなんか悲しくなって。
    うちの子よりちっさくて可愛い褒め言葉のように聞こえますが、私からすれば比べられたんだなーと非に捉えてしまって。

    • 4月13日
ななみ

身長にもよるけど普通かなぁ?
特別軽くはないかな?と🤔
うちの子2歳の時8kgでした。
もうすぐ5歳で14kgないです。

お腹がぽっこりなのは体重関係なく幼児体形だからかな?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異常なくらいお腹出てるんですよね〜笑
    それも可愛いんですが
    身長は多分みなさんが想像してるより低いです。
    保育園でも娘が1番月齢上なんですが他のこの方が背も高いし、体重もいい感じでふくよかです。
    明らかうちの娘は細い、小さいって分かるんですよね
    障害とかないので余計心配ですか、体質だと思うことにします。

    • 4月13日