※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

1歳半の子どもがお茶を飲むと必ずこぼしてしまい、着替えが何度も必要で困っています。どうしたら良いでしょうか。

一歳半 毎回毎回お茶をこぼします。

お茶を飲み始めてからずっとなのでかれこれ1年になります。
ストローでもコップでもゴクゴク飲むのですが、最後の一口は必ずダーーッと出してしまいます。
そろそろ零しそうというタイミングで引き上げようとしてもすごい力でマグを引き寄せて、無理に取ると長時間泣きます。

スタイやタオルでは防げないほどの量で1日何度も着替えます。
出先だと本当に困ります。疲れました。

マイブームとか一過性とよく聞きますが、ブームというよりもうこれで覚えてしまってるのかと思いますがどうしたら良いでしょうか。

コメント

課金ちゃん

ベビービョルンとかの固めのシリコンスタイつけると、全部受け止めてくれますよ💡

  • かなぶん

    かなぶん


    つけててもビュッと出す訳では無いので顎から首を伝ってお腹まで濡れてます💦
    ズボンまでいかないだけマシだとは思ってます😂

    • 4月13日
りぃ(26)

コップ練習用なのでお口に入る量が少なめになるとは思いますがこれでしばらく様子見するのはどうでしょう?

息子は最初はこれでコップ練習しました!

  • かなぶん

    かなぶん

    これ気になって1度買おうか迷ったんですが、Amazonで偽物が届いたというレビューが沢山ついててやめたの思い出しました!😅
    やっぱいいですか?正規品が帰るところ探してみます!

    • 4月13日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    地域によるかもしれないですが
    ・西松屋
    ・赤ちゃん本舗
    ・トイザらス
    に売ってました!
    東京都23区内です!

    • 4月13日
  • かなぶん

    かなぶん

    ご丁寧にありがとうございます😍
    西松屋近くにあるので近々行ってみます!

    • 4月13日
ママリ🔰

毎回ですか😭💦💦それはキツイですね😭😭
うちも一時期やりましたが……うちの場合もういらないの合図だったようで,ださないでー!とかべーはだめだよ!とか言ってもやり続けてたのですが「おーしーまい!のときはおててパッチン(ごちそうさま)だよ」って,ベェーっと出す以外の意思表示の方法を教え込んだらおさまりました🥺もうすでにそういう声がけしてるかもしれませし,お子さんは全く違う意味でやっていることかもしれませんが🥺🥺
毎日お疲れ様ですーー😭

  • かなぶん

    かなぶん

    ありがとうございます😭
    うちはずぶ濡れ状態でペッチンごちそうさまさです😂
    根気よく言い聞かせておさまるのを待つって分かっていても勘弁してよと思ってしまいます😅

    • 4月13日