※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

鼻水や咳と一緒に目やにや涙目が出る病気は、結膜炎などが考えられます。結膜炎は熱を伴うことがあります。

鼻水と咳はしょっちゅうありますが、目やに・涙目も伴っているのってどんな病気がありますか??
結膜炎とかって熱でますかね?💦

コメント

アデノウイルスは熱も目やにもでますよ!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

アデノウイルス!なるほど😳
    通年かかるんですかね?💦

• 4月13日
ここ

うちの子たちは、鼻水で鼻腔が詰まり目の方に流れて目やにや涙目によくなります💦
その時は大抵中耳炎になっています😣
白目が赤ければ結膜炎の可能性があると病院で言われました!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

熱があるので小児科を受診しているのですが、耳鼻科も行った方がいいのでしょうか💦

• 4月13日
  • ここ

ここ

うちの長男が熱がだらだらと上がったり下がったりを繰り返していた時は、やはり中耳炎でした💦
    小児科での風邪薬では全然治らず、耳鼻科での抗生剤で一発でした😂

症状が続くようなら耳鼻科でも診てもらってもいいかもです!
    中耳炎でなければないで原因要素がひとつなくなるので💡

• 4月13日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

明後日に小児科でもらった薬を飲み終えるので、それでも症状治らずなら耳鼻科受診してみます!!
    中耳炎ってなかなか気付かないし怖いですよね😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日