※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

赤ちゃんのバウンサーが低くなってしまい、ハイローチェアを買うか悩んでいます。ベビーベッドは使わず、ハイローチェアで着替えやオムツ替えができるかどうか知りたいです。

今さらハイローチェア…
買うか買わないか…悩んでいます💦

生後2ヶ月半です。

友人から、ママルーとゆう電動バウンサーのおさがりを頂いたのですが、どうやら体勢が嫌なのか
すぐに泣いて乗っていてくれません😅

なので、シンプルなバウンサーを
先月買いました。

とても気に入った様で、泣かずにしばらく乗っていてくれます。

が、安価な物だったからか
すぐに高さが低くなってしまいました(^^;

若干座っている様な感じだったのが
今では一番高い位置にしても
寝ているような状態です😅

誰かが近くにいれば泣かない、泣き止むので、皆と同じ場所で、皆の顔が見えるようにしたいので、ハイローチェアを考えました。

また、キッチンに、脱衣所に簡単に移動出来るのも、いいなぁと思っています。

でも、バウンサーも買ってしまい…
3人目とゆう事もあり

旦那に「また買ったの~」なんて言われそうで、判断に迷っています(笑)

上の子の時には使っていたのですが
今回5年ぶりの出産だったので
処分してしまったんです(^^;

だから余計に、また買うのもどうなのかな…と。

ベビーベッドはあるのですが
1日中抱っこじゃないと寝ない、泣くので、ベビーベッドを使っているのは
着替えとオムツ替え位なので

場所をとっているだけで
必要ないような気がします。

ハイローチェアで、着替えやオムツ替えが出来るなら

すぐにハイローチェアを買い
ベビーベッドをしまおうと決断出来るのですが

ハイローチェアでは、着替えやオムツ替えは出来ませんよね??

アドバイスお願いします(^^;

コメント

rainbow0817

ハイローチェアでオムツ交換やお着替えはできますよ。
ですが、寝返りができるようになると危ないのでお食事以外では使ってないです。
ハイローチェアをつかってみるならレンタルをしてみて判断してみてもいいと思いますよ。

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    オムツ替えも出来るんですね!

    確かに
    寝返りをする様になったら
    オムツ替えなどは危なそうですね💦

    そうなるとやっぱり
    ベビーベッドとハイローチェアは、同じようには使えなそうですね…。

    買う前に、レンタルも考えてみようと思います。

    ありがとうございました✨

    • 11月13日
はるマ

ハイローチェア大活躍で使ってます。
着替えやオムツ替えはしていませんが、低くしとけばできるとおもいます。お風呂1人でいれるときは、脱がせてバスタオルをハイローチェアに敷いてその上に乗せて待たせたことはあります。今は動くので無理ですが^^;

私達がご飯の時も乗せておけばお利口に座ってますし、今は離乳食の時にも大活躍です!ここに座らせて食べさせてます☻ベビーカーやチャイルドシートにも乗り心地が似ている?からか、どちらに乗ってもご機嫌でいてくれます。

今はレンタルもあるようですので、それでもいいかもしれないですね(^^)!もし購入されるなら、汚しても気になりませんよ*\(^o^)/*

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    やっぱり、あれば大活躍してくれますよね🎵

    上の子の時も、とても便利で良く使っていたのは覚えてるのですが

    肝心の、どんな風に使っていたか。いつまで使えていたか…


    を忘れてしまって(^^;

    でもやっぱり
    ベビーベッドとハイローチェアを、同じように使おうとするには無理がありそうですね(^^;

    広い部屋じゃないだけに
    悩んでしまいます(^^;

    買う前に、一度レンタルを調べてみようと思います!

    ありがとうございました🎶

    • 11月13日
みなみん

ハイローチェア買いましたが気に入らないようですぐグズグズされちゃいます(*_*)揺らしても効果なしでオムツ換えも少し狭くやりづらいな〜と感じています。
物によると思いますが私は必要無かったな〜(;_;)と後悔しています!!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    そうなんですよね💦

    上の子も、揺らしても寝ることはありませんでした(笑)

    ただ、ご機嫌な時には乗ってくれていて、そうして遊んだりしてました😁

    やっぱり、ベビーベッド代わりに、着替え等に使うのは難しいですよね(^^;

    狭そうだな…とは思ってました😅

    良く考えてみようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 11月14日
deleted user

ハイローチェア買おうか悩んだ時に
リサイクルショップ行ったら
2000円位でありました!
どこのリサイクルショップでも
結構あったので中古で気にならなければ
おすすめです!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    リサイクルショップがありましたね!

    綺麗なものがあるか、一度物色しに行ってみます(^^)(笑)

    ありがとうございました✨

    • 11月14日
ema

コンビのハイローチェアを知り合いからお下がりをもらって使っています。

最初は「使うのは離乳食はじまってからで良いや」と思っていましたが、寝ないでぐずったときがあったので、ダメもとで ハイローチェアに乗せてゆらゆらさせてたら秒速で寝ました(。-ω-)zzz💕
それ以来くずったときは、ハイローチェアでゆらゆらさせると、すぐ寝ます😪💕

合う合わないあるみたいですが、離乳食はじまってからも使えるし私はあってよかったと思います☺🌼

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    寝てくれると、かなり便利ですよね🎵

    我が家の上の子たちは、寝てくれる事は無かったのですが
    ハイローチェアだと周りを良く見渡せるので
    ご機嫌な時には良く乗せていました。

    食事に使えるのも、良いところですよね!

    レンタル、リサイクルショップ、色々見て、良く考えてみようと思います(^^)

    ありがとうございました✨

    • 11月14日