※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダくん
子育て・グッズ

コーヒーを飲んだ後に赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、授乳を控えた方がいいか悩んでいます。赤ちゃんがスムーズに眠れる方法を知りたいです。赤ちゃんがお食い初めで親戚に抱っこされたことも関係しているかもしれません。

コーヒー飲んで寝ぐずりが酷かった方いますか😭?
今日3時頃一杯だけ飲みました…☕️
夕方からお風呂入るまで、お風呂出て寝かしつけまで
ひたすらギャン泣きです。。😭
寝たと思っても着地に何度も失敗(いつもは一発で寝てくれるます。)
ようやく寝てくれたと思いきや1時間後に泣く。
いまは抱っこ紐トントンでまた寝てくれました。
普段は夜は3〜5時間寝てくれています。

眠たいのに寝れない息子を見るとほんとに胸が痛くて。゚( ゚இωஇ゚)゚。
完母なのですが、しばらく授乳控えたほうがいいですか?
この状況でぐっすり寝てくれる方法などありますかね😭?
抱っこ紐でソファで寝ようかとか考えてます…(笑)

ちなみに今日はお食い初めで親戚色んな人に抱っこしてもらいました。それも関係してるのかな…(´・ω・`)

コメント

えりらな

私の友達の子供で、コーヒーをやめたらぐっすり寝るようになったって子がいました(´・∀・`)ただ、私はコーヒーを飲んでも飲まなくても変わりません‥‥
人によるのかもしれません(´・ ・`)

それよりはもしかしたら、お食い初めで刺激が多く、グズグズしてるのかもしれませんよ(;´д`)

• パンダくん

パンダくん

子供の性格ですかね…(´・ω・`)
    いままではノンカフェインばっかり飲んでいたのでなんともなかったのですが(´・ω・`)
    義母に出されるとつい飲んでしまいました(´・ω・`)笑笑

その可能性も高いですよね😭
    寝ながら寝言みたいにうなってます😭

• 11月13日
  • えりらな

えりらな

お母さんが食べた物がすぐにおっぱいにつながる人とそうじゃない人がいるので、もしかしたらあおくんmamaさんは、食べた物がすぐにおっぱいになるのかもしれませんね‥‥
    義母に出されたら飲んでしまいますね(笑)

私はお食い初めごろからグズグズが多くなった気がします(;´д`)
    何かができるようになったり、成長する時にグズグズが多くなるみたいです!
    しんどいかもしれませんが、子供の成長に期待して、ほどほどにがんばりましょう!

• 11月13日
  • パンダくん

パンダくん

なるほど…(´・ω・`)
    いままで甘いものとかそんなに気にせず食べよったけどもしかしてものすごい甘い母乳だったのかもしれません(´・ω・`)笑

なるほどー!これも成長の証ですね🙆💮
    今日の夜が何回起きるかほんと恐怖ですけど、ほどほどにがんばります💕

• 11月13日
さしみそ

私は妊娠中からコーヒー☕️だけは我慢出来なくて1日2杯までならおっけいにしちゃってます٩( 'ω' )完母で育ててますが、寝れなくなったとかは無いですよー!

今日のお食い初めは関係しているかもしれませんね(´・ω・`)私の息子も日によって沢山の人に抱っこしたり構って貰った時は、家族だけになった時にグズります。笑

それか黄昏泣きの時期に入ってきたか...。。息子も何日か前から真っ最中です(;_;)夜も前は7.8時間とか寝てくれていたのに、最近寝言泣き?も始まりました。。
魔の3ヶ月ですね...。。(´Д` )

• パンダくん

パンダくん

コーヒー美味しいですもんね☕️♡
    ならやっぱお食い初めが関係してるんですかねぇ(´・ω・`)
    家に帰るとグズりますよね(笑)不思議🙄💭

黄昏泣きなのかなぁ(´・ω・`)
    魔の3か月なんて言葉あるんですか!知らなかった!!お互いがんばりましょう🙇🏻‍♀️❤️

• 11月13日
いちご

私が、そうでした!
産まれてから、気にせずお茶やコーヒー普通に飲んでたらなかなか夜寝なくて、ふとお茶やコーヒーを飲むのをやめたら、スッと寝てくれて、今までの寝ぐずりはなんだったんだっていうくらい寝るようになりましたよ!
なので、いまだにカフェインレスのコーヒーを飲んでます!
また、少ししたら違うことで、寝ぐずりは始まりましたが。

• パンダくん

パンダくん

そうなんですか!そんな顕著に現れるんですね🙄!!
    母乳ってダイレクトに赤ちゃんに伝わりますもんね…(´・ω・`)
    しばらくトラウマで飲みたくないです☕️(笑)

• 11月13日
のん

私もコーヒー(マウントレーニアのミルク多め)飲んだ日に全然寝てくれませんでした(>_<)しかもそのミルクが悪かったのか、おっぱいも詰まって激痛で、もうしばらくコーヒー飲まないことに決めました(×_×)授乳やめるのはかわいそうなので、コーヒーをやめればいいかと思います。

うちも今日お食い初めで、色んなところにつれ回され、寝るに寝られず、いつもは9時頃には寝ているんですが、今やっと寝ました◎
初めてのところで興奮したり緊張したりで寝られないというのもありそうですよね。

ちなみにうちの子あおちゃんです(*^_^*)共通点が多くて、おっ❤と思ってコメントしました◎

• パンダくん

パンダくん

ダブルパンチ😭それは大変でしたね😭👏🏻
    私ももうしばらくコーヒー飲まないと心に誓いました。(笑)腰が砕けそう(´・ω・`)

赤ちゃんってほんと繊細ですよね💓
    私が大雑把すぎるので、育児ってほんと難しいと思って(´・ω・`)

わー!親近感わきます😍👏🏻
    あおちゃんママ👩お互い適度にがんばりましょう〜💕

• 11月13日
こえだちゃん

私も1人目の時にコーヒー飲んで丸12時間くらい寝ずにグズられて、コーヒーを辞めました(笑)

+昼間に興奮したのも関係ありそうですね(´・ω・`)

• パンダくん

パンダくん

ほんとトラウマなりますね🐯🐴笑
    わたしも絶対飲まないことにします。。

色々知恵がついてきたんですね(´・ω・`)

• 11月13日

カフェインは寝なくなるだけでなく脳の発達に関わるそうなのでカフェインレスか飲まない方が子供のためだと思います。

• パンダくん

パンダくん

そうなんですね!
    一杯くらい…と思ってしまった私がバカでした(´・ω・`)
    子供のためにコーヒー辞めます☕️

• 11月14日