※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に泣き暴れる2ヶ月の赤ちゃん。ミルク後の母乳はスムーズ。混合育児で悩むママ。乗り切り方を教えてください。

生後2ヶ月になった赤ちゃんのママです。

混合で育てています。
ここ最近ずっと、授乳時に泣き暴れます。
飲ませる体勢を変えてみたり、途中でゲップさせてみたりあやしてみたり、、、、いろいろしてみてはいるのですが、、、、正直もう疲れてきました。
ミルクの時はグビグビ飲みます。

ちなみに、試しにミルクの後に母乳を与えてみると、落ち着いてちゃんと飲めました。
おそらく、お腹が空いた時にミルクの方が自分が思うようにスムーズに飲めるからいいのだと思います。
母乳自体はよく出ているので、出るのならば完母目指さなくとも混合で与えようと思っていますが、、、

みなさんならどう乗り切りますか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

海

同じく混合で育ててます😊
母乳が出過ぎているとかは無さそうですか?🤔
うちの子はそれで泣き暴れてました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳外来にも行ったんですけどね💦出過ぎてるとかじゃなさそうって言われました😳
    その時はうまく吸えてなくてって感じで一度解決したんです😂ですがまた泣き暴れはじめました( 笑 )

    • 4月13日
はじめてのママリ

病院で泣き過ぎたりしてる時など先に本当に少しだけミルクをあげてから母乳にすると落ち着いて吸い付くよって教えてもらいました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!それはいいこと聞きました😂
    ほんの少しで落ち着いてくれるかわかりませんが、、、( 笑 )やってみます!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣くのが落ち着いたら母乳に切り替えると良いと言っていましたよ😊これで落ち着いて飲んでくれると良いですね😓💦

    • 4月13日