※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

哺乳瓶について相談です。混合にしたいので、3種類の哺乳瓶を検討中。同じ種類で揃えるか迷っています。乳首も購入予定。使用感や合う合わないの感想を教えてください。

哺乳瓶について相談です!
混合にしたいと思っているので、2.3本用意しようかな?と色々調べてます🍼

母乳実感がいいとたくさん見るのですが、見た目が好みではないため…
●NUKプレミアムチョイス スリムタイプ
●チュチュベビー

カーブが良さそう!と思った、
●Betta ベッタ

この3点が気になってます🥺
母乳実感の乳首を付け替えてる方がいるのを見たので、乳首を買おうと思ってます!(母乳実感の哺乳瓶のお下がりあるのでいざとなったらこれを使います✨)

赤ちゃんが混乱するとの事で、同じ種類で揃えた方がいいでしょうか?
合う合わないあるのは分かってます😌
こちら使っている方の感想教えていただきたいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが🙇‍♀️
母乳実感と互換性があるのはヌークのプレミアムチョイスでプレミアムチョイススリムとは互換性が無いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳実感と互換性があるのは他のメーカーの広口のものです。なのでチュチュベビーも広口なら互換性がありますがスリムタイプだと互換性がありません。あとはベッタと母乳実感は互換性が無かったと思います。

    • 4月13日
  • a__m

    a__m

    とっても詳しくありがとうございます🥺
    スリムタイプは合わないんですねー!
    そしたら広口タイプを買っておけば間違い無いですね🥺✨
    ベッタは単独使いですね🤔✨

    • 4月14日
ママリ

a__mさんのお子さんがどうかは分かりませんが、

我が子の場合乳首は何でも吸います😊 
違う乳首に変えたとき、ん??みたいな反応は一瞬しましたが😂

うちの場合ですが、母乳実感を使ってましたが吸う力が強く、4ヶ月のときに3ヶ月用使ってると飲みにくそうで、さすがに6ヶ月用はむせてしまったので、そのタイミングでチュチュベビーに変えました😊

とてもゴクゴクのんでミルクもこぼさず飲んでくれます!
成長によって乳首交換しなくていいので、最初からチュチュベビーにしたらよかったと思いました😭

  • a__m

    a__m

    わー!すごい🥺❤️
    でも反応はするんですね!
    可愛いです🤣💕
    チュチュベビーよさそうですね!
    とりあえず1本買おうと思います😊!!

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    ん???なんか違う、、?って感じで一瞬止まりましたが飲みました😂
    チュチュベビーわたしてきにオススメなので是非💕

    • 4月14日
  • a__m

    a__m

    ありがとうございます!
    明日買いに行ってきます🥺✨

    • 4月15日
deleted user

チュチュ使ってます!
完ミなので乳頭混乱などは分かりませんが、私は気に入っていて退院からずっと同じの使ってます😊
乳首を成長に合わせてサイズアップする必要がないので何も考えずに使い続けられます🙆‍♀️
手入れしても飲みにくそうになったら新しいものに変えてます。

  • a__m

    a__m

    入院中から使われてたんですか??😳
    見た目もシンプルで可愛いので、合えばいいなぁと思います❤️

    • 4月14日