※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなりますが読んでくださる方お願い致します。我が家のお金の分担は…

長くなりますが
読んでくださる方お願い致します。

我が家のお金の分担は
家賃、学資保険は旦那、その他全て私です。

先日3月分の家賃が支払われていない事がわかりました。
2月に一家でコロナに感染しその影響で給料が減り
お金が足りないのでギャンブルで増やそうとして負けたという理由でした。
元々結婚直前に借金があることを聞き(義父から)
債務整理をして30歳になるまでには返済出来るとの事で
返済出来るならと許しましたが
結婚後もd払いが辞められず月に5~6万は使い
結婚指輪のお金も毎月3万貯めるから
貯まるまで家の貯金はしなくていいよと言っていたんですが、それから1円も貯めてくれていなくて。
信用無さすぎて先程リュックの中を見たら
20万借りた契約書が出てきました。

旦那は美容師で旦那の給料だけでは生活できないため
私は産後3ヶ月で職場復帰、
旦那はほとんど家にいないし休みも少なく
ほとんど子育てにも参加しない。

もう何のために一緒にいるのかわからなくなってきました。

正直離婚して実家に戻った方が貯金も出来るし幸せです。

まだ結婚、子供が産まれてから1年経ってないのに
こんなにお金の事で悩むのはストレスです。
ただ息子の事を思うと悩みます。
息子は8ヶ月経った今でも旦那に抱っこされるとギャン泣きで旦那の休みの日は息子の機嫌がずっと悪く全然気が休まりませんが、、。

もはや旦那が可哀想に思えてきています。

皆さんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく頑張られていますね…
すごいと思います。
お金にルーズな人は直らないと思います。
これから先、子供にお金がどんどん必要になってくるので、私なら早めにお別れするかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    ほんとにそうですよね、私もそう思います。
    家族を守ろうと思っているならこんな事出来ませんよね。

    お返事ありがとうございました🥲

    • 4月13日
ニャン太郎

子育てしない、借金だけは一丁前
もう一緒にいる理由ないですね😓
お子さんまだ0歳なら早めに離婚します。
今はシングルも珍しくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    信用もゼロです。

    お返事ありがとうございました🥲

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

離婚した方が幸せという確信があるなら別れます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、。
    お返事ありがとうございます🥲

    • 4月13日
deleted user

ごめんなさい、私だったらそんな旦那さん要らないです…即離婚します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    正直私も息子と2人の方が楽しくて気持ちも楽です。

    お返事ありがとうございました🥲

    • 4月13日
りんご

借金の理由はギャンブルですか??
離婚はいつでもできるので、私だったら、それぞれ実家に帰り、家賃分を返済に当ててもらうなり貯金をしてもらう、それを一切していないようなら、家庭を持つ自覚がないと見切りをつけて離婚する。
にすると思います。