※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳で慣らし保育中なんですが…雨で保育園休むって理由はダメでしょうか……

2歳で慣らし保育中なんですが…

雨で保育園休むって理由はダメでしょうか…??

車の運転が出来ない。
自転車も持ってない。
ベビーカーの雨避けが無い、傘さすとベビーカー押せないけ自分が着るカッパも持ってない。
布団セット手提げカバン登園リュックなど沢山の荷物が濡れるのも困る。

こんな状況なんですが…
タクシー使ってでも行くべきでしょうか???

※普段はベビーカー押して大荷物は肩にかけて歩いていってますが遠いので、晴れててもけっこう大変です。

コメント

ママリ

都合休で休むのは自由だとおもいますが、今後はどうするのでしょうか??
雨でもいずれ通うことになるならそれも慣れるためにしておいた方がいいと思いますし、なるべく慣らし保育中はお休みしない方がお子さんも保育園に慣れやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で行きます!いま車の運転する練習をしてます💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

別に休んでも良いとは思いますが、これからも雨のたびに休むのでしょうか?
保育園に預けている理由にもよりますが、雨のために休むのは現実的ではないので何かしら解決策(かっぱ買うとか)を探した方が良さそうですね、、、!
慣らしもせっかく頑張ってるところ休んでしまうと進みが悪くなる可能性もありますしね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休むのは大丈夫なんですね👌🏻
    いま車の運転を練習中なので慣れてきたら車で行きます!

• 4月13日
おいちゃん

今回は休むとしても、
今後また同じような状況になると思うので
雨グッズ揃えないとですね😄
雨の日は本当に大変ですから😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず慣れるまでカッパ着てベビーカーに雨カバーですかね😅

• 4月13日

休むのは問題ないと思いますが、雨の日こそ送迎の練習だと思って登園させてます💦ただただつらいです。笑
車早く使えるようになるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね…練習しないと、とは思うんですが家の近所がすごく車多くて私の後ろは大渋滞w
    お隣さんが道路にはみ出して車停めてるので何度も擦りそうになる…保育園の送迎の時間が混み合うので駐車場の取り合いで入っていけない…などめっちゃ大迷惑かけてて運転トラウマになりかけてます🥺🥺がんばります!!!

• 4月13日