※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

幼稚園で子供の様子を教えてくれないのが不安。先生とのコミュニケーションに戸惑いを感じた。

今日がはじめての幼稚園でした🥺

今まで通ってた保育園では、お迎えの時に子供の様子を教えてくれていたのですが、幼稚園は特にないんですか??

今までも気になることがあれば聞いていましたが、特に何もなくても「今日はこんな遊びをしてこんな感じでやってましたよ〜」とか教えてくれてたんですが、、

幼稚園はこっちから聞けば答えるって感じでしょうか?

靴履きおわるまでずっと担任の先生がそばにいて、周りに誰もいなかったけど無言でした。

初日から保育園の先生と比べてしまいました😭

コメント

ちゃ

そうです!幼稚園は聞けば教えてくれるかんじです🙆‍♀️
保育園と幼稚園は違いますね🙆‍♀️

  • むむ

    むむ

    そうなんですね😭😭
    ありがとうございます!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

保育園と幼稚園は全く
別物と考えた方が
いいと思います🤔

  • むむ

    むむ

    そうします、、😭😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

場所によると思います!!
私の経験では幼稚園のほうが教えてくれます!○○ちゃんと〜遊びしてましたよーとかですね🙂
保育園は「掲示板に貼っておくのです見ておいてください」って感じで個人的なやりとりはほぼないです!

  • むむ

    むむ

    え、そうなんですね!
    じゃあうちと真逆って感じですかね😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

場所によるんじゃないでしょうか。
幼稚園は基本的に喋れる子が行くので、お子さんから聞いてくださいって感じなのかも🤔

あと、お子さんの年齢がわかりませんが、年少クラスなら、まだ初日ですし先生も覚えきれてないんじゃないですかね…。
園児に対する先生の数が、年少は20人に1人です。2歳児は6人に1人なので、その点も違うのかなって💦

  • むむ

    むむ

    なるほど😭!

    3歳児クラスです!
    担任の先生1人で補助?の人が1人います!
    確かに保育園は同じくらいの人数で先生3人いたので違いますよね😭

    ありがとうございます!

    • 4月13日
満月

今は幼稚園ですが、その前
2年間は保育園通ってました!
年少の時も今の年中の先生も帰りは聞かなくても
様子教えてくれます🥰!

  • むむ

    むむ

    教えてくれるんですね😭😭
    園によってなのかもしれませんが教えてくれるのは羨ましいです😂

    • 4月13日
はじめてのママリ

うちの幼稚園も特になかったです😊

3年間どう過ごしていたのかは
娘からの話と
お友達ママからのお話と
先生とたまーーーーに話す内容
でしか把握してません🤣

  • むむ

    むむ

    幼稚園はだいたいないんですかね🥲

    気になりますが毎回聞くのも申し訳ないですし子どもから話聞きたいと思います😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

聞かないとなにもないですね😅💦さようなら〜!また明日ね!で終わりです。
未満児クラスからずっとそうで、毎日何をしているか不明です😅

  • むむ

    むむ

    園での様子伝えてくれると嬉しいですが幼稚園はそうもいかないんですかね🥲

    なにしてるか知りたいですよね😂

    • 4月13日