※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月と1歳3ヶ月って全然違いますか?🤔それぞれとは思いますが、3ヶ月違うと結構成長するものでしょうか?✨

1歳0ヶ月と1歳3ヶ月って全然違いますか?🤔

それぞれとは思いますが、
3ヶ月違うと結構成長するものでしょうか?✨

コメント

ままり

全然違います
上の子だと
1歳0ヶ月歩けない、発語なし
1歳3ヶ月歩ける、発語あり

ままり

全然違いますよ!!!
うちは一歳のときはハイハイだったのですが、それのスピードアップ!
積み木がちょうど一歳3ヶ月で積めるようになってるので、それまでは大人が積み上げたものを崩す遊びだったのですが…🤔
成長はあっという間ですよね😊

ママリ

全然違いました!

1歳0ヶ月だと発語3つくらい
1歳3ヶ月だと発語15くらいで
初めて図鑑とかの指差しもほぼ完璧でした!

みさ

違いますねー
一歳0ヶ月だと歩くことくらいしかできなかったのが一歳3ヶ月にはバイバイやパチパチなど真似っこができるようになってました!

かなり成長すると思います!
身長も3センチくらい伸びましたし、単語も増えてたし、スプーン食べができるようになったりといろんな面で成長してました😳

ぴくりん

違うと思います!
うちの子は1歳0ヶ月だと歩けてなくてハイハイ、たっちもまだだったので赤ちゃん感が強かったですが、1歳3ヶ月では歩けてて、階段も手をつきながら一人で登れるし、やんちゃに成長してます😂
発語も出てきたし、1歳3ヶ月だと、こちらの言うことが通じるようになってきたなと感じます😊

S

全然違います!!
なんなら1ヶ月でも違います😂

1歳0ヶ月で入園した保育園で、少し月齢上の子とかでもやっぱり差があるなって気になったりしますが、2~3ヶ月したらうちの子も大抵同じことやってました笑

とんとん

息子は1歳の時、やっと1人で立てるぐらいでした!
1歳3ヶ月の時は走ってましたよ☺️