※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ju
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて、ほほえみからはぐくみに変えたら、ミルク量が増えた。ほほえみは150〜160mlだったが、はぐくみは200ml。この量で大丈夫でしょうか?

ミルク量について質問です🍼
現在、2ヶ月の娘がいます。
ずっとほほえみを使っていましたが便秘気味が気になり
はぐくみに変えてみました。
ほほえみでは、月齢2〜3だと120ml〜160mlになっており
最近は150〜160をあげていました。
はぐくみだと、月齢2〜3だと200mlになってるのですが
こんなにあげていいものでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ

缶に書いてある通りにあげたことはないです!
その子の体重や飲み具合によるかと思います💦
4時間空けて完飲出来るならあげていいと思います!
2ヶ月の頃は110㎖あげていました!

  • ju

    ju

    そうですよね😥
    150でも4時間程あきますし、
    飲ませた後泣いたりもないので今まで通りで大丈夫ですよね💦

    • 4月13日
ミルクティ👩‍🍼

ミルクによって規定量は違います🥺
はぐくみって、規定量が他のミルクより多めになっていると聞いた事があります😨
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😭
今まで飲んでいた量で満足しているなら、増やさなくても良いと思います😣

  • ju

    ju

    ミルクによって違うの初めて知りました…💦
    規定量から減って大丈夫かな?
    と思いましたが満足してそうなので今まで通りあげます🍼

    • 4月13日