※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊娠・出産

安定期に入った妊婦で、毎日だるくて動けず、子供の世話も大変。同じ経験の方、解決策ありますか?

生後9ヶ月の息子がおり、年子を妊娠中です。
安定期に入ったのに毎日体がだるくて起き上がれません。
息子の相手もあまりしてあげられず、最近3回になった離乳食も辛くて毎日BFをあげてしまっています。(毎食ではないです)
毎日外に連れて行きたい気持ちはあるのに体が動かずに散歩すら行ってあげられません。
息子に申し訳ないです。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?また、なにか解決策があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリさん

こんにちは☻

下の子妊娠中コロナが酷かったので
保育園に行っていませんでした!

悪阻も酷かったのでずーーっといえでいました🤣(笑)
光にあてなきゃーと思いベランダでシャボン玉したりしてました( *¯ ³¯*)笑

自分はある程度上の子が言葉通じたのでいけましたが
年子妊娠は本当に大変だと思います😭
毎日お疲れ様です😭

• MI

MI

こんにちは、お返事ありがとうございます!
    やっぱり光には当てた方がいいですよね😭散歩に行けなくてもベランダで光に当ててみます。

優しいお言葉ありがとうございます。とても救われました😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

助産師さん、保健師さんに普段の料理では使いずらい材料(鯛やレバーなど)をベビーフードだと手軽に食べれるからベビーフードも食べさせて大丈夫だからね、と言われました。
何よりそれでお母さんが楽ができて少しでも気持ちに余裕ができて子育てできる方が良いと言っていました😌

私も年子出産経験者です🙋‍♀️
何もしてあげれませんでしたよ😂部屋の窓を開けて日向ぼっこぐらいしかできてませんでした😂(もちろん毎日はできてませんでした)
ベビーフードももちろん使いまくってました!
その時の上の子が今は4歳になりますが毎日楽しそうに過ごして色んなものを食べれるようになり、ママ大好きと言ってくれる子に育ってます☺️

• MI

MI

お返事ありがとうございます!
    やっぱり妊娠中に外出するのしんどいですよね😭
    情緒不安定で悪い方にばかり考えが行ってしまうので、同じような方がいてとても安心しました!😭✨

• 4月13日