※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で引っ越し、前の職場復帰難しい。育休手当が頼りだけど続けるか迷う。①職場に難しいこと伝える②新職場探す③保育園探す。順番がわからず相談。

現在育休中です。前の職場に復帰できなくなりました。
育休中に市外へ引っ越すことになってしまったため、前の職場復帰は難しいです。
旦那だけの収入ではやっていけないので育休手当がとても助かってるんですが、やっぱり育休継続はむずかしいですか?
継続が難しい場合、私も仕事しないとやってけないので保育園探して職場も探さなきゃいけないです。
①職場に復帰が難しいことを伝える
②新しい職場の内定をもらう
③保育園に問い合わせる
どの順番でやればいいのかわかりません😭😭
無知なので教えていただきたいです。

コメント

もりもりママ

役所やハローワークが許すかはさておき。

育休継続はできますよ。
復帰直前の1歳になるタイミングで「やはり、離れられない」みたいな感じで復帰辞退して退職すればいいと思います。