※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
子育て・グッズ

3歳の娘の髪を切るか迷っています。夏に汗かきで痒がるため、短くするか悩んでいます。経験やオススメの髪型を教えてください。

3歳年少クラスの娘の髪の毛をバッサリ切るか迷っています🌀

めちゃくちゃ汗かきで毎年夏になると頭が痒くなるみたいでよく掻いてました😵
(色々シャンプーを変えてみても効果なし😵)

長い方が結べるので涼しいかなと思っていたんですが、頭皮の汗は乾きにくくこもってしまっていたのかも、、、
短い方が汗をかいても乾きやすく頭皮には良いのかな!?と思い始めて、、、

参考にしたいので、長い髪をバッサリ切った経験のある方や、汗かきにオススメの髪型など、何でも良いので教えていただきたいです🙏💦

コメント

ぷーさん

去年の夏に長女はバッサリ切りました!
私的にはロングの娘の方が
可愛いなぁと思うので
今年は切らずに過ごしたいと思ってます🥺

• みるる

みるる

回答ありがとうございます💕

去年バッサリ切られて、生活する上で短い方が快適に過ごせたりすることはありましたか?

今年は切らずにということは、長くても短くても暑さや汗などはあまり関係ない感じでしょうか?😅

• 4月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

涼しそうでしたよ😊
    寝ながら汗もかくので
    短い方がいいんだけどな〜と
    思いつつ
    本人が最近髪の毛を
    可愛く結んでもらったり
    私が巻いてるのを見てやって!
    というようになったので
    今年はたくさん可愛く結ぼうね!となりました😂😂

私的にもドライヤーする時間が減って
    何かと楽なんですけどね🙄笑

• 4月13日
  • みるる

みるる

そうなんですねー✨
    大きくなると本人の希望が強くなるので親が勝手に決められなくなりますよね😅
    でも長いと可愛いヘアアレンジを色々楽しめるのでイイですよね🎵
    今年はまだ本人の希望がなさそうなので1回バッサリいってみようかなと思えてきました😁

• 4月13日