※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや生活について経験者の方に質問です。痛みの継続期間や生活経験を教えてください。

4/11に緊急帝王切開にて出産したのですが、
帝王切開経験者の方に質問です(o^^o)

私の産院では7日目に退院になっているのですが、大体7日後ぐらいの傷の痛みなどは、どんな感じでしたか??

予定日を超えていて元々は促進剤使用からの経膣分娩の予定でした。
普通分娩してそのまま旦那と息子のいる自宅に帰る気満々でしたが、
帝王切開後となると やはり何日かは動くのが辛くて実家に頼ることになるのかなぁ〜と思っています😂
自宅から実家は近いしまだ元気な心配性の祖母も母もいるので、自宅に帰りたくても傷が痛ければ頼ることになると思います😂

あと1つだけ心配なのが自宅はベッドですが実家となると敷布団なので、ベッドよりハードルも高く そこから起き上がれるのか?!も疑問です😅

個人差はあるのは間違いないですが、
参考までに帝王切開で出産された方の痛みがいつまで続いたとか、産後の生活経験など聞きたいです🙏🥺

コメント

かなぶん

今は信じられないかも知れませんが、7日後に退院する頃にはたまにイテテってなるくらいで布団でも大丈夫でしたよ!
床に敷いた平らな布団なんて考えただけでもゾッとしますよね?笑
傷を直接圧迫しなければ日常生活大丈夫です❤

• ks

ks

お返事ありがとうございます💕
    ほんとですか…🥺
    信じられません!笑
    今でも激痛は無いですが、寝返りの体勢がしんどくてずっと仰向けで身体が痛くて😭
    敷布団ゾッとしてましたが、そう言われるとすごく安心です(ToT)
    ありがとうございました♪

• 4月13日
misa

2人目3人目が帝王切開です!
2人目の時はksさんと同じように促進剤からの帝王切開でしたが、7人目には傷のつっぱりというか引き攣りでイテテといった感じでしたが、普通に生活は出来ました!
うちも布団ですがベッドの方が辛かったかな💦

3人目は前回の帝王切開の影響で癒着があり横切りですが、通常より広く切ったため術後2日目まで傷口からの出血と滲出液により痛みが強く、7日目は痛みが強かったです💦(5日目で退院してますが😂)
実家を頼れるなら実家頼った方が良いです!
私も母が来る予定だったのが半月板損傷で手術することになったらしく💦
買い物も家事も産後すぐから始めた為痛みも悪露も長引いてます😭

• ks

ks

ベッドの方が辛いんですね😲‼︎

3人目のお子さんは最近の事なのですね👶🏻💕
    読んだだけで痛みが想像され顔が歪みました…💧

早く回復する為には頼った方が良さそうですね!
    misaさんは今回は凄く大変そうで…😭
    痛みも強そうですがお大事になさってください🙏
    すごく参考になりました!ありがとうございました😊

• 4月13日
  • misa

misa

ベッドだと足おろすときにピリッとした痛みが多かったですが、布団だとそこまで負担かからず起きれるなと思いました😊
    回復もそうですし、今無理したら後に響くと言われてますからね💦
    甘えれるなら甘えちゃいましょう🥺
    私は旦那が多忙すぎて頼れないから冷凍スイーツストックして頑張ってます😂😂

• 4月13日
  • ks

ks

横に切ると下ら辺が余計に痛むのですかね😱😱
    敷布団でも心配ななさそうなのでよかったです💕

今後の為に一旦実家に頼ろうと思えました♪笑
    旦那さん多忙なんですね😢
    お互い育児頑張りましょう(ToT)💕

• 4月13日
サボテン

帝王切開2度経験してます🤗
退院する頃には痛みも目立つほどではなく、むしろ後陣痛の方が出産重ねるに連れて酷かったです💦
でも、言えば痛みどめもらえるとおもいますよ〜
私現在も敷布団生活ですが、痛みもそんなに気にするほど問題なく上二人育児+夜中授乳してってのができました^_^
痛みのピークでいえば、背中に繋がってる痛み止めが切れる頃だと思います😅
しばらくは帰ってからも痛いことは多々あるけど、ピークは過ぎてるので大丈夫だと思いますよ〜

• ks

ks

退院時にはかなりマシになるのですね🥺!
    後陣痛…私も今回初めて体験して結構きつかったです😭
    そこまで心配する必要はなさそうですね😂
    参考になりました😊
    ありがとうございました♪♪

• 4月13日
  • サボテン

サボテン

人それぞれってのはあるはずなので無理なさらずに🙂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。
2人とも帝王切開でしたが2人目は帝王切開の痛みより後陣痛の方がきつかったです。。
うちの病院は10日目に退院でしたが退院の時は傷に触れなければ痛みはなかったです😊

• ks

ks

ありがとうございます💕
    やっぱり割と後陣痛の方が辛いんですね😭
    私も麻酔が切れてから傷口より後陣痛が辛くて
    でも今は傷の痛みの心配してました笑
    皆さん大体同じ感じですごく参考になりました!
    ありがとうございました😊♪

• 4月13日