※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

胚盤胞移植2回目予定。流産経験あり、仕事休んで治療専念。凍結胚2つ残り。移植後の過ごし方や結果についてアドバイスを求めています。

来月2回目の胚盤胞移植予定です!
1回目は流産してしまいましたが、移植後生理きそうな下腹部痛などがあり、仕事お休みして安静にしてました!
やっとできたのに、流産して心も体も不安定でお仕事休んでましたが、最終的に治療と仕事の両立など職場に理解されず仕事辞めて、働かないと大変だけど、どうにかやりくりして今は治療に専念しようと旦那と家族に言われ、治療に専念することにしました。
凍結胚はあと2つあります!
年齢も年齢だし、どうか今回の移植も無事に着床してほしいと願います😢そして、今回こそ元気にお腹で育ってほしい😢
仕事してなくて、治療してる方、移植後の過ごし方はどうされてますか?
普通に過ごしてますか?安静にしてますか?
移植後は散歩とかして大丈夫でしょうか?
こんなことしたらいい結果になったーとかとりいれてたこととかもありましたら教えていただきたいです🥺
批判コメントはお断りします!

コメント

deleted user

2回目の胚盤胞移植で授かりました🙋‍♀️
1回目は化学流産でした、、、💦

自宅勤務なので、仕事は休んでいませんが、毎日30分〜1時間お散歩してましたよ♬
初期の流産は、染色体異常がほとんどらしいので、特別安静にしなくても大丈夫だと思います。

あと、冷たいものを飲まないようにして、市販のお菓子も減らしました。
私の場合ですが、判定日前に旅行に行きましたw
お腹のことを気にしすぎなかったのが逆に良かったのかもしれません😅

次の移植がうまくいきますよう祈ってます🙏

  • さくら24

    さくら24

    2回目の胚盤胞移植で授かり36週なんですね!✨
    もう少しでも赤ちゃんに会えますね☺️
    2回目で順調にって希望がもてます🥺✨

    1回目は化学流産だったんですね😢
    授かれたのに流産本当に辛いですよね😢💦

    散歩されてたんですね!☺️🤔
    普通に生活して大丈夫なんですね!

    冷たい物は良くないですよね💦
    確かに気にしすぎも良くないですよね😫💦
    湯船には入ってましたか?

    ありがとうございます🥺✨

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかげさまで何とか臨月まできました☺️
    授かるまでに4年半かかったので、同じように妊活を頑張ってる方がいると、とっても応援したくなります!!

    妊娠前はシャワーだけで済ますことも多かったですが、積極的にゆっくり湯船に浸かるようになりました😊
    温度は40〜41℃です。

    • 4月13日
  • さくら24

    さくら24

    赤ちゃん元気に産まれてきてねー☺️✨
    4年半で授かれたんですね!🥺✨
    本当におめでとうございます😭✨
    私は来月で不妊5年になります😢
    年齢も年齢だし、5年も経つので本当に今回の移植で無事に着床してくれて、元気に育ってくれたらなと切実に願っているのですが😢
    妊娠菌くださーい😭🥺

    そうなんですね!
    移植後も湯船に入ってましたか?

    私も移植後も散歩しようかな思います😊

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5年😭さくらさん、今までたくさんの感情を乗り越えて来られたのですね😭
    無事にうまくいきますよう、ホントにホントに祈ってます!!

    移植後も湯船に浸かってましたよ🙋‍♀️熱すぎるのは逆によくないかもしれないので、40℃くらいがイイと思います☺️

    あまりご無理なさらず、ゆったりとリラックスしてお過ごしくださいね♬

    • 4月13日
  • さくら24

    さくら24

    はい😭
    本当に色んな感情ありました😢
    私はママになる資格ないんだとかなんで私だけとか色々😢
    不妊はお金も本当に大変ですよね😫💦
    今でも黒い感情ありますし😭😫
    ありがとうございます😭🥺✨
    ★A★さんも4年半本当に本当にお疲れ様でした!☺️
    辛かった分これからは幸せがいっぱいいっぱいありますように✨

    そうなんですね!🤔
    そうしてみます☺️
    1回目の移植後は冬だったのに、湯船に入るとのぼせたみたいに具合悪くなってました😰

    ありがとうございます☺️

    • 4月13日
  • さくら24

    さくら24

    赤ちゃん産まれたんですね!🥹✨
    おめでとうございます🥹☺️✨
    私も順調に進むといいな思います🥹

    • 4月26日
みー

しばらく不妊だったので1回目の移植で結果は出ないと保険をかけてました😅
移植日に甥っ子たちに会って抱っこしたりしてたので
安静とは程遠い行動でしたが妊娠しました😊
犬もいるので散歩もしてましたし
リフレッシュして過ごそうと思ってました😌

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!🥺
    私は長年不妊だったので、どうか一回でと期待が強かったです💦

    そうなんですね!🤔
    気にしすぎない方がいいんですかね😰

    散歩大丈夫ならうちも犬いるので、移植後も散歩しようかな思います😊

    • 4月13日
あすな

1人目(3回目の移植で妊娠)と2人目不妊治療で凍結胚盤胞の移植してます!
どちらも普通に過ごして下さいと言われました。
2人目は現在治療中で今月入って移植してきました!1人目の時は結構ゴロゴロしたりゲームしたりゆっくり過ごしましたが、今回はそうもいかず🙄13キロぐらいの子供を毎日抱っこするし、おんぶするし、走るしで全然ゆっくり出来ませんが、1回目から検査薬で反応あり驚いてます。でもこの時期にしては薄いので多分ダメだと思いますが😓
流産大変でしたね😢私も経験あります。来月2回目の移植予定なのですね!どうか上手くいきますように✨
散歩も良いと思います✨

  • さくら24

    さくら24

    今判定待ちなんですか?🥺

    あすなさんも流産経験あるんですね😭
    めちゃくちゃ辛いですよね😭😭

    普通に生活しても大丈夫そうですね!🤔

    はい、2回目の移植待ちで楽しみと不安でいっぱいです😭
    ありがとうございます😭🥺✨

    移植前も移植後も愛犬と散歩しようと思います☺️

    • 4月14日