※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で帽子を被った先生が怖いと言っています。先生の表情が見えないことが原因かもしれません。連絡帳に書いてもいいでしょうか?

先生が怖いという息子
このような時どうされてますか?
担任の先生への連絡帳へ書いても良いのでしょうか?

年少、幼稚園3日目です。
今朝幼稚園へ行く前、いつもと様子が違うので、
息子と話していると、
「帽子の被った先生が怖いの」と言いました😳

叱られたわけでもなさそうで、
「怖いの。」としか言いません。
園の雰囲気的にも、ただただ怖い先生が
いるとも思えません。

そういえば昨晩、「お外の先生は帽子かぶってるの」と
しきりに私に伝えてきたなぁと思ってました。

帽子は私も外に出る時かぶっていますし、
なれているとは思うのですが...。

「先生も〇〇と仲良くなりたいから大丈夫だよ。
怖くないよ。」と伝えて、
幼稚園バスへ乗っていきましたが少し心配です。

帽子とマスクで先生の表情が見えないから
不安なのかな?と思います。 

一度帽子を取って笑顔でお話しすれば、
息子の性格的に大丈夫かなとは思うのですが💦

☝️このようなことって担任の先生の連絡帳に
書いても良いのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

私も幼稚園初心者でわからないことだらけで😭

コメント

ままり

担任の先生が帽子を被ってると
怖いんですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    担任の先生ではないようで、外にいる先生と言っていました😥

    • 4月13日
deleted user

わたしなら書かないです😂
なにかされたわけじゃないし書いたところでってかんじてす、、、帽子怖がってるので帽子させないでください!みたいなかんじに捉えられるとモンペだし(笑)帽子被ってても怖くないよ〜って伝えていくしかないかと、、、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですよね😂変に捉えられるとやばい親になってしまうので、それは避けたいです😂
    先生が連絡帳への記入は小さなことでも大丈夫ですよ〜とおっしゃっていたので、みなさんどのようなことを書いてみえるのかなと思いまして🥲

    • 4月13日
はじめてのママリ

息子も年中終わりの時に先生怖いと言ったことありますが、何度か怒られた=怖いと認識したみたいで何も怖くないよ?
先生は〇〇が好きだから注意してるしダメな事は怒るんだからねと言ったらそれ以来言わなったです😅💦

人間ですし合う合わないはあると思いますが、まだ3日目ですしハッキリとした理由も分からないのに連絡帳に書くほどのことでは無いと思います💦
これからそういう事は先生に限らずありますよ?😓
あの子嫌い、意地悪するなど💦
社会性を学ぶ所でもあるので私なら当分様子みます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!声かけながら様子見てみます😊✨

    • 4月13日
deleted user

幼稚園教諭してました😊
息子は幼稚園通ってます💡

表情が見えないとか がたいが良いとか 声が大きいとか、子どもの怖いってちょっとしたことからなんですよね😅
怖いを理由に行きたくないのかもしれませんし…
叩いたとかでない限りは、報告していただいたところでとくに解決策としては取れないので(笑)息子さんが慣れるのを待ちましょう🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    家族や親戚以外の人と長い時間接することがなかったので、本当にちょっとしたことだと思います🥲

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モンペのレッテル貼られちゃうとお子さんが不利なんでね、気をつけましょう😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😂息子のためにもやばい親と思われないように気をつけます😂

    • 4月13日
はじめてのママリ

みなさんの意見と違って、私は書いていいと思いますよ。
帽子をかぶった先生が怖いといつも言っていて、理由を聞いても答えないので気になっています。園でもそのような事を言っていますか?
みたいな感じで…。
帽子とって欲しいと受け取られないように、あくまで心配してますって雰囲気の文章なら問題ないのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    文章までアドバイスいただけて、助かります🥲✨

    • 4月14日