※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

クラミジア感染で不安。自然妊娠可能?妊活中。複数回感染者の経験聞きたい。ありがとうございます。

クラミジアに長期感染していても自然妊娠した方いらっしゃいますか?

2年前にクラミジア検査をした際、
「今回は陰性だけど、昔クラミジアに感染していたことがありますね」と言われました。
数値で過去の感染もわかるようです。

それで、最近また検査をしたら、陽性でした(>_<)
少なくとも、ここ数年で二回感染していることになります。二回とも、症状がなく、検査するまで気づかず、おそらく数年放置していたと思います..。

現在妊活中ですが、クラミジアは不妊になる可能性があるとよく聞くのでとても心配です。
来月卵管造影検査をしてみようと思っていますが...

クラミジアに複数回感染した方や、長期感染していた経験がある方で、問題なく自然妊娠した方いらっしゃいますか??(>_<)
クラミジアになったら確実に不妊になるわけではないとは思うのですが、とても不安になってきたので、安心したくて質問しました...

気持ち的にかなり落ち込んでいるので、
攻めるようなコメントは控えて頂けるようお願いいたします(>_<)

コメント

185

妊娠が発覚して、色々検査をした時にクラミジアになってたことがわかりました💦
多分かなり長いことクラミジアだったと思われます。。
症状も一切なくびっくりしました。

自然妊娠でしたよ🙆‍♀️

• なる

なる

回答ありがとうございます(>_<)!185さんも長く感染していた可能性があるのですね😫全然症状ないですよね💦
    でも自然妊娠されたとのことで本当ーーーーに安心しました(^^)私もあまり影響ないことを祈ります🍀ありがとうございましたd=(^o^)=b

• 4月13日
  • 185

185

そうなんですよ…大体の人は症状出ないのでそういう時しか分からないんですよね〜😫

影響なく妊娠できますように…!!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

上の子の時クラミジアなりましたが自然妊娠しました!症状も無かったです!🥺

• なる

なる

回答ありがとうございます(>_<)自然妊娠されたのですね!!あーー安心しましたーーー😫😫😫私もそうだといいのですが..(>_<)すぐ回答頂きありがとうございました🍀

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにクラミジアは性行為でしか移りませんよ😵‍💫😵‍💫💦

• 4月13日

上の子も下の子もクラミジアなりましたが自然妊娠しました!

• なる

なる

回答ありがとうございます(>_<)!!クラミジアって繰り返しなりやすいんですかね。。。😫二人とも自然妊娠とのことでとても安心しましたーーー(^^)⭐️私も妊娠できるように祈ります。ありがとうございました🍀

• 4月13日
ゆき(24)

2人目産んだ後ピルを処方してもらう際にクリニックでクラミジアが陽性に。
2人とも妊娠中の検査は陰性だった事を伝えると妊娠前三、四年前には感染しててかなり上の方まできてるから、妊婦健診のクラミジア検査では陰性だったらしいです💦
クリニックでは血液検査で数値が出て薬を服用してました.

2人とも自然妊娠、
今回も自然妊娠です!

• なる

なる

回答ありがとうございます!!!かなり上までいっていると陰性になるんですね。。。知りませんできた😫
    でも全員自然妊娠とのこと✨回答頂き、すごく安心しました😫!!ありがとうございました🍀

そして妊娠、おめでとうございます❤️お身体大事にされてください☺️

• 4月15日