※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の服のサイズと肌着について相談です。夏服は80センチが良いでしょうか?セパレートの服にしたい。肌着は必要?おすすめは?

服についての相談です

現在7ヶ月半、68.5センチの男の子です。
今、服のサイズは70センチでぴったりなのですが、これから夏服を買うにあたり80センチのものを買った方が良いでしょうか?

また、そろそろ動き回ってボタンを止めるのが大変なのでセパレート?の服にしようと思っています。
その場合、おすすめの肌着のタイプなどはありますか?

夏服でも肌のために肌着は着た方が良いですよね?暑いのかな?💦

子供服って名前や種類が多くて難しいです😭
教えていただけますとありがたいです!

コメント

🍊なつみかん🍊

うちはなるべく長く着せたいので大きめ買います!
これから買い足すなら80でいいかと思います🤔
セパレートの服にするなら肌着はボディ肌着がいいかと思います!
股にボタンあるやつで被せて着せるやつですね!
夏の場合はメッシュ素材にしたりノースリーブの肌着着せるといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディ肌着持ってないので今度お店行って買ってみます🥰
    素材やデザインも教えていただきありがとうございます!
    参考にさせて貰います💕

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

夏でも肌着きさせて、80がいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり肌着ありで大丈夫なんですね!ありがとうございます!サイズも80にします😍

• 4月13日
mizu

80で良いと思います!
夏服は袖の長さなど気にならないので、いつも大きめを着せてます😊

セパレートにするなら、肌着もセパレートでもいいかもしれないですが、我が家は長いこと肌着のみロンパース(上下つながったもの)でした!
セパレートだとお腹が出やすくて、冷えないか心配だったので💦
でもどちらでもいいとは思います!

そして赤ちゃんの頃は、真夏でも一応肌着着せてました!
メッシュのタンクトップタイプのものです。

今は3歳で大きくなったので、肌着は着せてないこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が冷える!確かにそうですね!
    セパレートの服にするなら肌着でお腹フォローしたいですね✨
    または下を上にINするか(笑)

メッシュの肌着もお店でチェックしてします!赤ちゃん汗かきですもんね!
    ありがとうございます❤️

• 4月13日