※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦健診で男児確定か不安、周囲のプレッシャーで涙止まらず、生まれたら可愛いと思えるか不安。

15週すぐにあった妊婦健診で
「なんかついてるね〜ほらね、まあ確定は今度」
って言われたんですけど、
これは男児確定ですよね❓

2人目女の子希望してたのでその日から涙が止まりません。。周りも女の子希望してたので、そのプレッシャーもあって涙が止まらず不安定になってます。

妊娠鬱状態で、あまり精神的にも良い状態ではなくて
言われてから、この子だけ消すことはできないから
この子と一緒に私も居なくなりたいって思ってしまいます。

生まれたら可愛いって思えるのかな。
辛いです。

コメント

えいこ

お気持ち分かりますー😭
わたしも同じ言われ方をしてその場で泣きました。
ママリでも質問というか、気持ちを聞いてもらって😭
結論、女の子が欲しい気持ちは消えませんが、産まれた次男はめちゃくちゃ可愛いです😍
時間が解決してくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    泣いちゃいますよね。でも、泣いてしまう自分もまた悲しくて。
    妊娠して嬉しかったのに、
    つわりや色んな事が重なってうつ状態になってる時に言われたのでまた辛くて。
    今必死に男の子兄弟を育てる覚悟をしているところです。
    やはり時間が必要ですよね。
    生まれたら可愛いですよね。
    この子を愛せますよね。

• 4月13日
  • えいこ

えいこ

男の子ってちょっとおバカなところがあって、まっすぐに甘えん坊で、この可愛さをまた一から経験できるのかーと思うと楽しみです😊
    今はリンクコーデとかして楽しんでます笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに兄弟だからこそ出来るリンクコーデもありますよね。イメージが出来ると前向きない気持ちになれます。ありがとうございます。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

まだ15週ですよね?
臍の緒の可能性もあるのでまだわからないですよ☺️
希望は捨てずに祈りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    でも、極めて可能性は低いのかなって思ってて。
    男の子でもお腹の子を愛せる心の整理をしていきたいなって思ってます。

• 4月13日
  • はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

気持ちわかりますよ!
    私も同じ希望で同じ感じで言われました💦
    R先生に見てもらったら半々と言われて少し元気を取り戻しています!
    なんだか自分を否定されたような気にもなりますしね💦

ただ、産むのは自分。
    自分の人生を生きるのも自分だと思うんです。
    私は良くない考えかもですが、
    自分の幸せあっての子育てだと思うので、子育てはいつか落ち着きますから自分軸で考えたら別に性別はどっちでもよいな?と思うようになりました。
    同じく両親も義両親も女の子希望です。最初は期待に応えられないかもしれない、、と弱気になりましたが。
    もし、子供が男の子で悲しみ続けたり愛せないジジババだとしたら
    会わせなくていいや!位の強気な気持ちでお母さんは居たら良いと思うんです。
    絶対可愛がるんですから💦

女の子じゃないと意味が無い。
    男の子なんて、、って散々悩んで
    かみ砕いて理解して
    ゆっくり細々と長く
    産まれてきてくれた子供の1番の味方になってあげれば良いのかなぁ?と思ったら私は楽になったので
    何かの参考になれば。。

でも私も毎晩ベビーナブ見たり
    色々やってます!笑

• 4月14日
ママリ

下の子は16wで産院では「なんかついてるよ〜〜な気もするけど…まだわかんないから次だね」と言われて女児でした!😌
実はすでにR先生に女児判定もらってたのでわかってたのですが…産院あてにならないな〜と思っちゃいました😂💦
上の子は途中までR先生すら男子判定でしたが途中で変わりました😳本当見るのって難しいみたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね、色々な方を見てきた先生だから間違いないのかなって思ってて。
    でも、どちらにしてもお腹の子を愛せるようにしなきゃいけないですよね。。

• 4月13日
みさ

そこまで思われるってお腹の子がかわいそうですね…
赤ちゃんほしくてもできない人はたくさんいるのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、前向きになりたくて質問してるので、今の私にはそのお言葉は辛いです。
    コメントいただいき、ありがとうございました。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そう思ってしまう自分が悲しいっておっしゃってるんですから追い討ちかけないであげてください…
    妊娠中はナーバスになりやすいものです。自分じゃない人の悩みまで考えられません。
    きっとこの方は生まれてくる子が男子であれ女子であれ愛せます。優しい方だから自分の気持ちに悩んでるんですから…

• 4月13日
  • えいこ

えいこ

ママリに似たような質問山ほどありますよ。赤ちゃん欲しくてもできない人はそれはそれ。いいじゃないですか、おろそうとしてるわけでもあるまいし。受け入れるのに悩む時間も必要だと思いますけど。

• 4月13日
パピコ

ウチも女の子欲しかったですが、2人とも男の子です!

兄弟で遊んでると、2人とも男の子で良かったーって思いますし、可愛いですよ😆😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こうゆう前向きなお言葉、すごく救われます。同性兄弟だときっと子ども同士は嬉しいですよね。

• 4月13日
はじめてのママリ

わたしは2人目のとき12週くらいで「性別しりたい?」と言われ「男の子の可能性が高いね!」と言われましたが、以降、技師さんも他の先生も女の子判定で女の子生まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    色んなパターンがあるんですね。勉強になります。
    一番苦しかったのが性別が希望と違って泣いてしまった、自分自身が凄く辛くて。
    どっちであってもお腹の子を愛せるように気持ちを整理していきたいと思います。

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは男女希望はありませんでしたが、初めに男の子とばかり思い込んでいたので、その後の判定が覆らないかとずっと思っていました笑

生まれてきたら我が子は可愛いですよ!周りの嫌な声は気にしなくていいと思います!
    多分マタニティブルーでいろいろ考え込んじゃうんだと思います😄

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子すごく望んでたんですね!男の子だったとしても心優しい子だと嬉しいですね😄✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。マタニティブルーなんだと思います。そして、今までの周りの反応にきっとずっと傷ついてプレッシャーを感じてたんだと思います。
    産んだらきっと可愛いですよね。上の子の時もそうでした。ありがとうございます。

• 4月13日
みりん

性別が希望と違って泣いてしまった自分自身がすごくつらい、そう思えるはじめてのママリさんは大丈夫です。きっと赤ちゃんがどっちの性別で生まれてきても愛してあげられますよ☺️

きっと周りからのプレッシャーもお辛いですよね。でも、産むのも育てるのもはじめてのママリさんなので!女の子がよかったのにーなんて言われたらブチギレるくらいの心持ちでいましょ!!

心無いコメントもお気になさらないでくださいね😣体も心もしんどい時期だと思うので、好きなことして少しでもゆったりお過ごしください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前向きな意見とても有難いです。
    大丈夫ですよね。赤ちゃん可愛がってあげられますよね。
    産まれたら愛してあげたい分、この行き場のない感情が辛かったのかもしれません。

優しいお言葉ありがとうございます。

• 4月13日
mama

うちも1人目から女の子希望で、でも男の子だったので2人目こそは女の子がいいと思ってます。でも男の子とてつもなく可愛かったし、どうなるかわからないけど女の子を産む夢を見て号泣したのできっと本心はやっぱり女の子欲しいって思ってるんですよね😌旦那も私も、家計的に男ばかりで男産みそうな感じですが🤣女の子だったらいいなー男の子でも可愛いからいっかーくらいの気持ちでいます☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前向きな意見、心強いです。
    どっちでも良いって思えるママさんのようなおおらな気持ちで赤ちゃんを受け止めてあげられたら良いのにって思います。
    お腹に来てくれた赤ちゃんはどんな気持ちで来てくれたんだろうって振り返るきっかけになりました。ありがとうございます。

• 4月13日
チビザルちゃんママ

気持ちわかりますよ😊
私も同じく長男、次男には申し訳ないですが性別がわかった瞬間素直に喜べなかったです。
「女の子ならよかったのに…」って思いました。 

ですが、私を選んでお腹に来てくれてつわりは辛かったですが頑張って大きくなってくれて頑張って産まれて来てくれた時、性別を忘れるぐらい可愛くて幸せだった気持ちもはっきりと覚えています❤️
今では9歳と4歳ですがケンカは激しいですがその分兄弟愛も凄くて同性で良かったと感じますし男の子本当に甘えたで可愛いです🤗

大丈夫です!
産まれて赤ちゃんを抱っこした時には今の気持ちを忘れるくらいちゃんと愛せますよ😊
どうか自分を責めないで笑えるようになりますように🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、赤ちゃんは私を選んで来てくれたんですよね。他にも選ぶ道があった中、もっと喜んでくれる人が居たかもしれない中で、私を選んでくれたんですよね。
    そう考えると私も頑張らなきゃって思いました。
    この手で抱っこする日までにゆっくり気持ちを整理していこうと思います。
    ありがとうございます。

• 4月13日
だだんだん

私も2人目女の子がいいなあって思ってて周りからも次は女の子だね!って言われてました💦
男の子確定してから落ち込みましたが、産まれたら可愛くてたまらないです😍
1人目を育てたからか余裕があって、何しても可愛いしか思わなくなりました!(笑)
だから、ママさんも大丈夫です!きっと可愛いって思えますよ🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    周りからの言葉って、何も考えずに言ってるのかもしれないけど、本人の中では結構残りますよね。
    1人目もなかなか大変だったので、2人目も覚悟はしてますが、きっと子育てしてきた経験は力になりますよね。
    前向きな言葉をありがとうございます。

• 4月13日
はじめてのママリ

私は16週のエコーで男の子だと言われましたが20週のエコーでベテラン先生に診ていただいたら女の子と言われました!
結果女の子が産まれました😊

私は2人目妊娠中ですが、夫側から次は男の子が欲しいという気持ちがひしひし伝わってきます💦💦
赤ちゃんの性別は夫の染色体で決まるのだから周りは母親にじゃなくて父親に行って欲しいですよねー😵

産まれたら男の子も女の子もどちらでも絶対に可愛いですよ💗
お身体に気をつけて可愛い赤ちゃんを産んで下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    意外と男の子→女の子のケースもあるんですね。
    勉強になります。
    そうなんねすよね、夫の染色体で決まるのに!なんで女の人が身籠って出産までソワソワしながら生活するんだろうって思います。

我が子だから可愛いですよね。
    まだまだ妊婦生活長いですが、出産まで守ろうと思います。ありがとうございます。

• 4月13日
うさこ(25)👀🤍

2人目の時に同じような気持ちを持ってました😭
しかし、生まれてみればすっごく可愛いですよ🥺
今もママ〜ママ〜、ママがいい〜ばっかで🤣
3人目妊娠中ですが、性別がどっちでも良くなるくらい男の子の可愛さにメロメロです🥺🤍
長男も当たり前ですがめっちゃ可愛いですし次男がママっ子なので我慢してるんだろうな〜って可哀想になりますが『長男君おいで〜!だっこしたろ』って言うと満更でもなく照れくさそうに抱っこされに来ます🤣

今はまだ気持ちの整理がつかないかもしれませんが、生まれてみればいつか女の子は欲しいけどそれより次男可愛いなぁ〜ってなりますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    経験された方の言葉とても力になります。
    生まれたら可愛いですよね。
    マタニティブルーなのか、お腹の中に別の生き物が居るっていう感覚に何故か戸惑ってしまう自分がいて…1人目の時はそんな事なかったのに。
    みるきーさんみたいに息子たちにメロメロになりたいです。
    少しずつ気持ちを整理していきたいです。

• 4月13日