※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッチー
妊娠・出産

35週目で、胎動が張りにつながり、下腹部の痛みが気になります。前駆陣痛ではないでしょうか⁈

35週目です。
動くとすぐに張りを感じ、下がってきているため、自宅でゆったり過ごす日々です。
胎動が激しく張りにつながってる気もします。
昨日くらいから、下腹部に胎動を感じると、ズキズキチクチクと子宮口付近が痛みます。胎動とともにおさまるので前駆陣痛ではないと思いますが、よくあることでしょうか⁈

コメント

reika。

私も胎動で張りますよ😦💦
キューってなります・・・
張り止めも36週までは飲まなきゃいけないらしく飲んでます!
子宮口は痛みませんが、無理せずゆっくりされてくださいね!

• ツッチー

ツッチー

張りがピークですねー
    私も30週目くらいから張りどめ飲んでますが、気休めのような(´-`).。oO
    動くたびに張るのつらいですよねー

• 11月13日
  • reika。

reika。

寝ててトイレに起きる時なんかもうカチカチです(><。)
    正産期までは何とかいて欲しいですよね💧

• 11月13日
  • ツッチー

ツッチー

わかりますー横向きで寝てもイツノマニカ仰向けになります。買い物、洗濯いろいろきついですけど、あと2週間乗り切りましょうね〜

• 11月13日
  • reika。

reika。

いつの間にか仰向けわかります(笑)
    慌てて横向きになります(; ・`д・´)
    お互いあと少し頑張りましょう🍓💕

• 11月13日
すいけあ

同じく35wです(^^)
動くと張りますよね~
25wくらいからずっとそんな感じで張り止めも飲んでましたが、効き目もよくわからず、頸管も短くなり続けてますが、歩きまくってます(^^;
最近になって子宮口がチクチク痛いですが、先生に相談したら、そんなもんだから~で済まされちゃいました。張り止めももう飲まなくていいとも言われました(゜Д゜)
この時期になると徐々に出産に向けて子宮口が開く準備のため痛くなるみたいです。

• ツッチー

ツッチー

少しキッチンに立つだけでもみるみるうちに張ってくるので怖くて活動範囲が狭まってました。でも、すいけあさんの病院では、張っても動くよう言われる時期なんですね〜〜
    子宮口チクチク同じ方がいてホッとしました‼️

• 11月14日
  • すいけあ

すいけあ

歩きまくってますが張りを感じたら休んでください、と言われました(^^;
    なのでまだ動きすぎてもダメな時期なんだと思います。。。
    私も休み休み歩いてます。
    あと2wもすれば張っても動いてくださいって言われるはずなので今はゆっくり過ごしてください(^^)

• 11月14日
  • ツッチー

ツッチー

ありがとうございます!あと少し休み休みですね。ぐうたらしすぎて張りを忘れて動きたくなりますが、もう少し我慢ですね(о´∀`о)

• 11月14日
あや

こんばんは!

私もつい最近子宮口付近が
キューってなったりチクチクするので
かかりつけの産婦人科で聞いたら
赤ちゃんが下がってきてるのと
骨盤が徐々に開いてきてるのとで
恥骨痛?というのを言われました(>_<)

• ツッチー

ツッチー

ありがとうございます!骨盤が開いて準備がはじまったのですね。日に日に身体の痛みがでたり不安になることもありますが、当たり前の症状だとしると、安心します♬
    冬の出産お互い頑張りましょう(о´∀`о)

• 11月14日