※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お金・保険

医療保険解約を検討中です。60歳まで払い込みの永久保証で、60歳以降は掛け捨ての商品があるようです。医療保険に加入している方いますか?

医療保険解約するか悩んでます。掛け捨てで60歳まで払込の永久保証です。

昨日FPに相談したら60歳まで掛けた金額全て戻ってきて、60歳以降は掛け捨てだけど今の年齢の金額で保証がつくよという商品があると説明うけました。
みなさん医療保険かけてますか?

コメント

もい

60歳まで掛けた金額全部戻ってくるっていうのはありえないような気がするんですけど、そんな商品あるんですか?😂

個人的には今のままのほうが、老後の不安はないと思うんですが、今の方が保険料高いですよね?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんしん生命の保険でありますねー。

• 4月13日
  • しゅん

しゅん

掛け金ピッタリしか戻ってこないので銀行に預けた方が良いってなるんですがこの保険の最大の魅力は若い年齢の保険料で60歳以降も保証があるってことですね!

• 4月13日

わたしは月2000程でかけてますが、子ども産む予定がなくなり次第外そうと思ってます💭ある程度まとまった貯金があれば要らないように思います、、😂

• しゅん

しゅん

そうなんですよね🤔
    入院と手術でしか保険料おりないので年寄りになった時も入院ってあんまりするイメージじゃないし、高額医療制度?もあるから月8万以上の請求はないはずですよね🤔
    凄く悩んでます

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

そのタイプの医療保険は月々の保険料が高いので、選択しませんでした。

60歳までかけて、その後払込することなく一生涯保障のものに加入してます。

息子は15年間払い込んで一生涯保障にしてます。

• しゅん

しゅん

今かけている掛け捨ての保険と同じ条件にするとかなり高いですが、必要ないなって思って最低の保証なら今より安くなるのでアリかなって考えたりしてます。

難しい…
    高額医療もあるしなんか勿体ない気がしてます…

• 4月13日
ポポラス

東京海上のメディカルキットですかね?

戻ってくると言っても、保険料請求した分は減額されて戻ってくるし銀行預金みたいな利子が付くわけでも無いので無利子で保険会社にお金拘束されるなら掛け捨て保険+貯金で良いかなと思います。
保険内容は他社比べて物凄い優れてるわけでも無いですし。

入って後悔してる人がちょっと前にトピ立ててましたよ😅7件くらい回答ついてて、肯定的な意見ゼロでした。
私も無知な時に入っちゃって後悔してます。。

• しゅん

しゅん

あー、確かに🤔保険抜けるかこのままか悩んでますが高額医療もあるし必要あるのか謎で…
    その質問みてみたい😆

• 4月13日
あき

東京海上日動のあんしん生命の方からそういう保険、案内されたことあります☺️
60歳以降、収入減るのに高い保険料払い続けて、しかも返戻金もないとのことなので、選択肢から即効外しました😂

普通の掛け捨て保険に入ってます☺️✨

• しゅん

しゅん

60歳から払うってのは確かにきついかもですね🤔
    この保険の魅力は若い時の保険料で60歳以降も保険が入れるみたいな感じなので、ややこしいですが確かによく考えるとナシですかね😌

• 4月13日
  • あき

あき

若い時の安い保険料といっても、掛け捨てなら4000円台で入れる保障内容でもあんしん生命のその保険なら7000円台でしたよ💦

• 4月13日
  • しゅん

しゅん

同じ保証内容で見てもらってないので比較できてないのですが私がみたのも7700円でした!
    ただオプション0で基本が2800円だったのでそれなら〜って思ってしまいました。保険屋さんの言葉の上手さに乗せられる感じですね💦

同じ保証内容で比べなきゃダメですね💦学びました!

• 4月14日