※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
産婦人科・小児科

5歳児のワクチン接種について、保護者の方々の意見や副反応についての情報をお聞きしたいです。

4月に年長になった5歳児のママです。
先月半ばに小児用の新型コロナワクチン接種のお知らせが届き、流石にまだ5歳だし打たせるのはもう少し様子見てからだと思っていました。
が、自治体のホームページを確認すると5〜11歳のワクチン接種予約が一旦締め切られていて、みんなこんなに早く打つの??と驚いています。

5歳児、6歳児の保育園児、幼稚園児をお持ちのママさん、ワクチン接種どうされますか?また、既に打たれた方からも副反応等、お話し聞きたいです。

コメント

♡mama♥

うちの地域も年齢別に受ける時期が決まってます。

私自身は悩みに悩んで2回打ちましたが、子供たちは打たせないです。
同じく年長の子と小学生2人います。
周りでは小学生は受けた子いますが、熱出なかったと聞きました。

まいちゃん☆

打たせる予定はないです✋

周りでも打たせた人がいないので副反応などの話もわからずです💦

hana♡

打たせないですよ〜。
接種券いっせい配布とかやめてほしいです😢
次々に出てくる変異種に、効くなんて思えないです。

調べまくりました。怖くて打たせないです🤣

cocoa

皆さま。コメントありがとうございました!
やっぱり怖いですよね…
なんで自治体の予約枠が埋まっているのか謎です😥

みんな、怖さを知らないんです