※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

女性が名前について悩んでいます。候補は「れい」「ゆい」「えま」「ゆの」。どれがいいか、周りでも多いか気になります。ひらがなか漢字かも迷っており、後悔しないか心配。イメージも知りたいです。

女の子の名前について質問させていただきます

れい
ゆい
えま
ゆの



で今悩んでいるのですが、やはり周りでも多いでしょうか??
ちなみにこの中なら名前どれがいいと思いますか??
まだ漢字は決まってませんが、ひらがなにするかもしれません🥺ひらがなだと漢字でつけてあげればよかったとか後悔しますかね😭

また名前からのイメージも教えていただきたいです🥺

コメント

deleted user

えまちゃんは友達の子どもめっちゃいます😅
可愛いなってずっと思ってましたが、もうつけれないです💦
ゆのちゃんは1人いて、ゆいちゃんれいちゃんは友達の子どもにはいないですが名前自体はたまーに聞きます!

イメージはえまちゃんは流行ってるのかなぁとは思いますがなんか幸せになれそうな名前だなって私は思ってました!

ちなみにうちは子どもの名前ひらがなです☺️
女の子はみんなひらがなでつけるつもりです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    この中だとえまちゃんにしたいですが、周りが本当に多すぎるので、ゆのちゃんですかね🤣
    冗談抜きで友達の子どもみんなえまちゃんです(笑)

    • 4月12日
  • はなはな

    はなはな

    ご回答ありがとうございます🥺✨
    やはりえまちゃん人気すごいですね💦
    流行前からつけたいなーって思ってたんですがあまりに多くて😭
    友達の子全員えまちゃんはすごすぎます😂

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も中学生の頃から子供が生まれたらえまってつけたい!と思ってましたが生まれた頃には多過ぎて😓

    ちなみに、もうすぐ予定日の友達の子どもも名前決まっていて、えまちゃんらしいです(笑)

    • 4月12日
  • はなはな

    はなはな

    えぇーほんとですか😭えまちゃん人気やばいですね💦😂

    ひらがなで名前つけられてるんですね🥰
    柔らかいイメージになるからですかー?☺️

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はつけたい名前が、いい漢字の組み合わせがないなぁと思って当て字よりはひらがなの方がいいかなと思ってそうしました!
    けど、柔らかいイメージがあって気に入ってます☺️

    • 4月13日
  • はなはな

    はなはな

    そうだったんですね🥺💕
    ちなみに画数とかは気にされましたか??

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子なので、将来苗字も変わるかな?と思い画数は特に気にせずつけました!
    ただ、出生届を書いた日に親戚が占い師さんなので出産報告をしたらこの子は4画だと幸せになれるね、と言われてまさに4画だったので嬉しくは感じてます😂

    • 4月13日
ららら

ゆい、えまは、
友人の子や、親戚、幼稚園でよく見かける名前です👧🏻素敵な名前ですが、今流行ってるんだと思います。
周りと被っても大丈夫であればこの二つの名前いいと思います☺️

ゆま、は過去1人だけ
同年代の友人にいましたが
とてもかわいくて優しい子だったのでいいイメージです☺️❤️

  • はなはな

    はなはな

    ご回答ありがとうございます✨
    やはり人気候補ですよね💦
    少しくらいならといいかなと思いましたがあまりに多いとちょっと気にしちゃいますね😵

    ゆまちゃんも可愛いですよね💕
    旦那にゆまは?って聞いたらゆまよりえまのがいいって言ったのに今はゆいがいいと言ってます😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

全部可愛いです〜☺️🧡
私はお友達の男の子にゆのくんって子がいて、凄く可愛いな〜と思いました✨ひらがなでも全然良いと思いました!

  • はなはな

    はなはな

    ありがとうございます🥺✨
    ゆのくんがいるんですね🥰
    中性的な名前でもあるんですね☺️
    漢字でつけてあげたいんですがどうしても画数が多くなったり自分のイメージと違ったりで😭
    男の子の名前決める以上に女の子は難しいですね😭

    • 4月13日
ジュエリー♡ボニー

こんばんは!
私の周りにはあまりいない名前です😊
個人的に、娘に「えま」とつけたかったですが旦那に反対されて別の名前になったので、えまちゃんに1票!

私は、ひらがなで名付けして、漢字にすればよかったなどの後悔談はあまり聞いたことがないです、、、

えまちゃんは、先進的でおしゃれな感じだなと思ったので、つけたいなとおもってました!

  • はなはな

    はなはな

    こんばんは🥺✨
    えまちゃん旦那さんに反対されたんですね💦
    うちは旦那が候補に挙げたのに外人っぽいからと候補から外されそうです😭
    旦那と長男が歴史上の人物の名前なので余計ですね😭

    • 4月13日
うー

れい 綺麗な感じ
ゆい 可愛い感じ
えま 美人さん
ゆの おっとりした感じ

と個人的イメージですが
あります!!
多いのはやはりえまですかね…😌
友達の子供の名前候補にいましたが多いからと言う理由でなくなく諦めてました!

ひらがなとっても可愛いと思いますよ😊

  • はなはな

    はなはな

    ご回答ありがとうございます🥺
    えまちゃんがダントツ人気ですね😭
    ひらがなでも気にならないですか🥺💕ひらがな候補にしようと思います☺️

    • 4月13日
mizu

えまちゃんは周りにかなり多いです!
その他はちらほら聞きますが、めちゃくちゃ多いという印象ではないです😊

個人的にはゆいちゃんが1番好きです✨

リリー🌷

エマつけたくて、いや、和顔だったらどうする?と我に返り、エナにしました😂(あんまり変わらん)

ゆのちゃん可愛いですー!
ひらがなでも全然可愛いと思います💓

deleted user

周りに えま すごく多いです!
はな も1.2位を争う多さですが…😂

れい ゆの は出会ったことないです🙌
ゆい は私自身の友達に多くて、子供の周りには全然いないです。

れい 凛とした美人
ゆい やわらかい雰囲気
えま 活発で個性的
ゆの やさしく穏やか

私の個人的なイメージですが…🌱
ゆのちゃん、ひらがなでも字面が丸く円を書くような字なので、やわらかくかわいいお名前だなって思いました💓☺️