※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡県春日市の保育園について教えてください。求職中で点数制なら落ちるでしょうか?保育園が決まらないと就職できません。アドバイスをお願いします。

福岡県春日市の保育園について教えていただきたいです!
市役所から点数制とお聞きしたのですが求職中でしたら、やはり落ちますでしょうか?保育園決まらない事には就職できませんし…困っているところです💦
どうしたらいいのかアドバイスがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

にこ😊

私も同じ状況でした…
求職中では毎月落ち続けて
半年以上たち諦めて半年くらいたち
めちゃくちゃ時給がいいパートを
見つけどうしてもやりたくて
上の子は元々認定こども園の1号
だったので預かりを利用し(新2号に)
下の子は認可外保育園(月6万近く)に預けて始めました。
それでも5か月落ち続け
やっとこの4月から認可保育園に
入ることができました🌷
上の子は新2号のままですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち続けるのはキツいですよね…
    早いタイミングで仕事決めたいのですが💦
    上の子は今、認可外保育園に預けているのですが高くて😭
    出来れば2人とも一緒に入れたいです!!
    今年から認可入れたんですね!おめでとうございます😆やはり待機児童が多い地域は求職中だと難しそうですね…

• 4月13日
ここ

春日市在住です。
答えになってないかもしれませんが参考までに…
今年から認可保育園に通わせていますが、春日市待機児童多いようですね😭
共働き、フルタイム、兄弟加点あっても落ちてる人結構多いみたいです。
待機児童が多いと聞いていたので1番入りやすそうな0歳児4月入園で申し込みました。
うちは通勤ルートの関係で第一希望しか書いてないのに入れましたが…復帰後も時短で1人目なので兄弟加点もありません。
保育園によっても違うのかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は去年春日市に引越してきたのですが、フルタイムでも入れないと聞いてびっくりしています😳
    以前は田川市と飯塚市の保育園に通わせていたのですがすんなり入れたしなんなら保育士の方からここの園においでと言われた程です😂
    入園おめでとうございます😍人気の園だと入りずらいのでしょうか?どこが人気か分かりませんが…笑

• 4月13日
  • ここ

ここ

フルタイムでも入れなかった人がいるのを知って私もびっくりしました😳!!
    私もネットとかで調べただけなので詳しくはないですが、あいあい保育園、まみぃ保育園が人気だそうですよ!
    春日市待機児童…前に比べると減ったらしいですが…まだまだですね😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいあい保育園とまみぃ保育園が人気なんですね!家の近くで2つとも検討していました😭
    まだまだですね…待機児童減って欲しいです💦

• 4月13日
  • ここ

ここ

あいあいもまみぃも候補に入れていたんですね!!
    0歳児は比較的入りやすいかもですが1歳児から入園となるとどこの保育園も激戦になるかもですね😫💦
    春日市って認可保育園少ないんですよね…無認可は結構あるんですけど…🤔
    人口も増えてますし認可保育園増やしてた欲しいですよね😭!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れてました😭
    みなさん育休明けて保育園預けますもんね💦1歳児は入るの大変そうです…
    ほんと人口多いのに保育園少ないです!上の子の時は仕事が決まっていてすぐにでも預けなければ!と今も無認可に預けていますが保育料高いですし、なんの為に働いているのか…今預けている認可外の保育園は少し嫌な思いをしたので早く2人一緒に認可保育園に預けたくて🥲

• 4月13日