※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

幼稚園で巨大な青あざができた子供。原因不明で担任も気付かず。病院への必要性について相談したい。

初登園した子供が幼稚園で巨大な青あざを作って帰ってきました。大きさは縦幅10cm横幅5cm程

今までに出来た事ないほど広範囲で凄い色をしているので、園に何かご存知ないですか?と問い合せましたが担任は気付いて居らず。原因もわからないみたいです

アザ程度で病院に行く必要は無いでしょうか…痛々しくて可哀想です😭

コメント

まろ

まだ室内遊びしかしていないはずなのに体操着の胸元に土がついており、膝にもアザがありました…これで気づかなかった原因不明ってモヤモヤします。でも登園初日は園内もバタついてますよねきっと神経質過ぎるでしょうか

げーまー

病院には行きませんが、どうして
そうなったか原因は気になりますね😅
一人一人見るのは難しいとは
思いますがちゃんと見てくれていないのか
不安になりますね😔

• まろ

まろ

やっぱアザで病院は行っても意味無いですよね😣ほんとそれです😭でも入園早々にアザ程度でわーわーいう面倒な親認定は受けたくないし、お忙しいのもわかるのでこれ以上なにか言うのは控えるつもりですが不安です😵‍💫💦

• 4月12日
  • げーまー

げーまー

位置も位置ですし、
    机の角にぶつけたとか?!
    転んだとかではなさそうだし謎ですね。
    わたしは面倒な親認定されてもいいので
    その都度言っていますよ。
    子どもが最優先です。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

飛び蹴りでもされたんですかね
でもそれなら泣きますよね…なんにせよ明日この状態を園にも見せてよく観察してもらうよう感じよく釘を刺しておいた方がよさそうですね
それかあえて病院に行ってから遅れて行くとか

• まろ

まろ

ほんとどうやったらこんなの出来るの!?ってくらいのアザなのでびっくりしました💦

登園から降園までずっと泣いてたみたいなので分からなかったのかもです😢💔

電話では話したのですが、次また同じ様な事があれば直接状態を見てもらいながらお話しようと思います😣

• 4月12日

右足にも打撲があるように見えるのですが影ですかね?💦

大きいあざ可哀想ですね😭
こんだけでかい打撲なら痛かったろうに泣かなかったのかな💦
泣いたらすぐ先生来てくれるはずなんですが特に初日ですよね💦

ちょっと園には不信感を抱く事案かなと思います。

痛そうなら連れて行きます😭

• まろ

まろ

右足のは影です!!

本人全く痛がる様子はないのですが、見る度にこちらの心が痛いです😭

初日なのでずっと泣いていたようで、ずっと泣き続けてるから何かあって打ったとか分からなかったのかもです💦

痛がる様子があれば連れていこうと思います 😣

• 4月12日

退会ユーザー

影ですか、よかった😂

ずっと泣いてるなら泣いてる子の近くには必ず先生がいるので、それなのにアザの理由がわからないなんて本当におかしい話だと思いますよ!

もっとつっこんでいいと思います!
    もっと大きな怪我をしたらと思うと怖くて預けられませんくらい言っていいレベルだと思います!
    親ならそう思うのは普通だし、全然モンペじゃないですよ💦
    ただでさえ初めての環境に飛び込ませるのに親も心配してるのに、、

• 4月12日
  • まろ

まろ

ずっと立って泣いていたからどこかで打ったとかは無いように思います&バス通園なのでその担当者にも確認してくれたんですけど泣き暴れる様子なかったからバス内でもなさそうと言われ謎なんです…登園前に家でも走り回ってコケたりしてましたがあんなアザ出来るような打ち方すれば大泣きするはずだし謎です😭

これ実は2日前の話なのですが、当日は電話のみ。バス通園ですが今日は園まで迎えに行ったのですが気づかずすみません等の言葉もありませんでした💦2日前の事を蒸し返すのもなぁとわかりつつもモヤモヤしてここに質問してしまいました😣

• 4月13日

退会ユーザー

それはモヤモヤしますね、、
    心配でしたね( ; ; )
    園の対応要注意ですね💦
    ひとまずはあまり痛がってないようでよかったです💦
    お大事に🥺

• 4月13日
みー

あら💦すごい大きな痣ですね😖
これはビックリしますね💦

足を引きずってたりしてなければ
受診は必要ないかなって思います😖🙌

何度もこういったことがあるようなら
きちんと園長先生や主任先生担任の先生と
お話した方が良いとおもいます😭

今はまだ様子見しかないかもですね…😭😭

• まろ

まろ

ワンパクな方なのでよくアザは作りますがこんなに大きなモノは初めてなので驚きました😢💦

足は引きずること無く走り回ってます😂

まだ一日目のたった一度の事なので様子見するしかありませんね😭

• 4月12日
いかにんじん

痛がってないようなら
そのまま治るの待ちます😫
そんなに大きなアザ、どうやったら出来るのかな
走って派手に転んでぶつけたのか…落ちたのか?
一人一人常に見張ってるのは無理だろうけど、年少なら補助の先生もいるだろうし…お子さん、泣かなかったのかな?それも気づかないのはちょっと不安になりますね💦

• まろ

まろ

痛がってはいないのでこのまま待とうと思います😣!!

転んだでもぶつけたでも何か報告が一言あれば納得安心出来るのですが、原因不明が怖いです…今回伝えた事で少し注意して見てもらえるようになったらなって思います😢初登園なのでずっと大泣きしていたようです😭

• 4月12日

私は病院に行くかもです😭
アザってことは、激しく転倒などをしたってことだと思うので、念のため行きます💦
後から後悔も嫌ですし、バタついていても、ケガ等をしないように保育するのが、幼稚園の責任と思ってます。ただ、ケガをしてしまったのなら致し方ないのに、幼稚園がわかりません、だから知りませんって感じだと、今後預けるのが心配になりたす( ; ; )

• まろ

まろ

激しく転倒していたり、打ち付けてヒビが入っていたら…と不安だったのですが本人痛がる様子もなく走り回って居るので、もう少し様子を見てみようかと思います😭

わざわざ電話してしまってすみませんと伝えたら、いえ多分うちでの事だと思うので〜…みたいな返事で更にモヤモヤなりました😵‍💫

• 4月12日

退会ユーザー

なんか軽い返事ですね😭
    普通なら、大丈夫ですか?本人は痛がる様子はありますか?とか、当園の保育中にお怪我をさせてしまい、申し訳ありません。必ず病院へ行き、ケガの容態のご確認をお願いします。なお、幼稚園の団体保険で精算させてもらいます!くらいのお話があってもいいのかなぁと思ってしまいました💦
    早く良くなるといいですね😭お大事にしてください!

• 4月13日
まーるまる

ここまで青あざになっていたら、相当痛かったと思うので、先生も気づいてもいいんじゃないかなと思いますが、わからないと言われたらどうしようもできなくてモヤモヤしますよね😣😣
安心して子どもを預けることできなくなりそうです😣
普通に歩けていれば病院に行かず様子見で大丈夫だと思います。
幼稚園に行くようになれば、こういうこともあるとは思いますが、ここまでの青あざで原因がわからないって、すごく不信です。
お子さんはなにも言ってないですか?

• まろ

まろ

そうなんです…自宅にいても、このアザいつの間に出来た!?って事はあるから分からない!っていうのもわかるのですがここまでのアザは経験なく流石に気づいても良いのでは!?って思いました😭

普通に走り回って居るので様子見しようと思います。1人目の子で初めての幼稚園なのでどこまで言っていいかなど分からずここで質問しました😣

本人にきいても要領を得ない感じで💦

• 4月12日
  • まーるまる

まーるまる

いや、これは結構言ってもいいレベルだと思います。
    こんな怪我させて!とかではなく、ここまでのアザができているのに把握できていないだとちょっと心配なのである程度ちゃんと管理してほしい旨を伝えるとかだったら強めに言ってもいいと思います。
    初日にこんなんで、今後どんなことが待ち受けているのかとおもうと不安で仕方ないです。
    私なら転園も視野に入れちゃうと思います。。。ほんともっと大きなことが起きてからでは遅いので。

• 4月13日
空色のーと

おしりと太もも、反対の足も酷いです😱

私なら、園長に掛け合って、防犯カメラ見せてもらいます‼️