※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝を好むようになり、心配です。窒息の心配はないか不安で眠れません。うつ伏せで寝かせても大丈夫でしょうか?

6ヶ月の子が昨夜からうつ伏せ寝が好きになり、何度そーっと仰向けに戻してもすぐに寝返ってうつ伏せで寝てます💦

固めのマットレス、窒息しそうなもの何もなし…もうこのままうつ伏せ寝でいいですよね?😅
顔は自分で少し横を向いてます。

息してるか気になって私がなかなか眠れません💦
昨夜は心配で何度も無駄に起きました😂

コメント

ゆーみ

うちの子もうつ伏せ大好きでずーっとうつ伏せ寝でした😅
1歳過ぎるまでは心配してました🥲
布団と枕もなしで周りになにも無かったら大丈夫でした😣

つくし

私も子ども2人ともうつ伏せ寝が心配で、何回か仰向けに直しましたがすぐまた寝返りするのでもうその日に諦めて朝までうつ伏せで寝かせてました、私はいいかなと思います😂
私の母が私を産んだ時はうつ伏せ寝がいいとされていたみたいで、産まれてからずっとうつ伏せで寝かせてたと言っていてそれでも私生きてるし大丈夫かーと思って寝かせてました。。でもやっぱり心配になりますよね😅😅