※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長102cm、体重16kgのお子さん、水着サイズ110か120がいいか悩んでいます。110はキツイが、120だと肩紐が緩くなりすぎる可能性あり。みなさんのサイズ感を教えてください。

身長約102センチ、体重16キロ。
同じぐらいの女の子のお子さん、
水着のサイズは110、120
どちらですかー?!

今110ですが、キツイと言います。
でも肩紐は余っていて…
引っ張って伸びてるだけかもですが。
キツイと言ってるのが
水着はこういうもん程度のものなのか、
しんどい感じのものなのか…
太ももはかなり薄く型が付くぐらいです。
120にしたら肩紐かなり緩くなって
胸見えたりとかしそうなんですが、
みなさんサイズどんな感じですかー?

コメント

deleted user

110にします!
水着ってそんなもんらしいです。キツイものだそうです。
水に入るとちょうど良くなるというか。
そうじゃないと動きにくいとかなんとか。
小さい子はまぁ本格的に泳いだりする子は少ないと思いますが、泳ぐのにはピチピチじゃないと良くないそうです😂
子供だし、
ほんとワンシーズン数回くらい、たまにしか使わないなら120でも全然良いと思いますが😄

スイミングとか幼稚園で結構頻繁に使うならピッタリの方が安心安全かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園で1年中スイミングがあって
    毎月進級テストもあるような所です!
    娘はまだまだ泳げませんが
    やっぱり水着ってキツイもんですよね😂
    脱ぐときは大変そうだけど
    とりあえず110で様子見ます!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
ちゃまこ

身長106cm、体重16.5kgの
4歳女の子がいます!

水着のデザインにもよりますが、120を買って肩紐は少し詰めて軽く縫っちゃいます(笑)
キツイと言われれば仮縫いをはずして120のまま着せれば良いかなって思ってます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も4歳ですー!!!

    なるほど〜!
    肩紐詰める方法もあるんですね!
    今日食後に着させちゃったので
    食事前とかに着せて
    もう一度サイズ感見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

ちょうど同じくらいです✨
今年は110を購入しました♪
ぴったりな感じです!
お子さんはどこがきついと感じるのでしょうか?
女の子でお腹とかならビキニにしてラッシュガードをゆったりめにしたりとかはどうですかね?

娘はスイミングスクールに行っててその水着は120です!
ちょっと足の方がダボっとしてますが特に水の中で脱げるとかはありません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着る時にお尻の辺りを
    水着が通過するときに
    着にくいみたいでキツイと言ってました😂

    幼稚園のスイミングで着る水着なんです💦
    足太めでちょうど一年前は
    足のところはゆとりあったのですが、
    薄く型残るぐらいピタっと太ももはなってます。
    肩紐余ってるからか、
    肩から胸の辺りは余裕なんですけどね。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

102センチくらいの時は120着てました!
ビキニで胸は大丈夫でしたが、ウエストがちょっと緩くてお尻が見えそうで怖かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビキニタイプはそうなるんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日