※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きで大泣きして起きることがあります。泣き止まず、心配です。みなさんも同じ経験ありますか?

夜泣きについて質問です。
夜泣きと言うほどでもないのですが、たまに大泣きして起きることがあります。何しても泣き止まないです。。抱っこしてものけぞるし、おろしても泣くし、水分あげても飲まない感じで泣きます。泣いてから30分以内にはまた寝ます。毎回ではないのですが、起きてる時とは違う泣き方で主人も私も大丈夫かな?って心配レベルです😅顔も真っ赤にして大泣きで何かにのりうつられてるのかな?って感じで逆に心配です😓こんなことみなさんもありますか?

コメント

はじめてのママリ

夢とか見てたんですかね???
うちの子も何回もありました😅😅 何しても泣き止まないときが、、、、

はんな

そのくらいの時期にありましたよ!
それが本当の夜泣きってやつだと思います!

見守るしかないのでこっちも辛いですよ😢

うちは3ヶ月間ほどたまーにその夜泣きがありましたが
そのうち泣くことはなくなりましたよ!

しわき

夜驚症ですかね??長男が夜驚症あります。それなら、危険行動しないようソッと見守るしかないです😢

はじめてのママリ🔰

つい最近同じような事がありました!昼寝していてギャーと泣きながら起き、何してもギャン泣きでした!
抱っこも凄く嫌がってくっついたり仰け反ったりの繰り返しでしたが、20分ぐらい抱っこしつつ大丈夫と声掛けしてたら、だんだん落ち着いてまた寝てました!
夫とはなにか怖い夢でも見たのかな?どこか痛いのかな?と話してましたが、結局寝て起きたらケロッとしてたので、怖い夢でもだったのかもしれません!

れみかん

つい最近までありました!

夜もありましたし、ひどいときは昼寝の間にもありました😭
「抱っこ〜」や「ゴロン〜(布団に寝る)」など言っているのに、それをやると「嫌だ嫌だ」と全て拒否で暴れてました😭
寝ぼけている?感じなのか5〜10分くらいすると収まってまた寝付くんですけど、その時間がとてもストレスでした💦

私もとても心配で大丈夫なのかなと思い、1歳半健診のときにお話したのですが、この時期は夜泣きはよくあることだから〜みたいな感じで、あまり納得できませんでした😩

夜驚症とかも頭によぎりましたが、ほんとについ最近になって暴れて泣くことも無くなったので、なんだったのかわからないままです😅

みかん

わかります😂
何か取り憑いてるんじゃないかってぐらい泣き叫んで怖くなります🥲
うちは数ヶ月に一回ぐらいのペースですが暴れてもひたすら抱っこで落ち着かせます💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭経験ある方が多くて安心しました。最近はまたぐっくり寝てくれてるのでよかったです😅🤍本当の夜泣きなのかって思うと少し安心しました。まとめてで申し訳ないですが、本当にありがとうございました🤍