※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりーぺこ
子育て・グッズ

来週、生後3ヶ月目に入ります。夜は布団でまとめて寝てくれますが、日中…

来週、生後3ヶ月目に入ります。
夜は布団でまとめて寝てくれますが、日中は抱っこで寝ても布団着陸が難しく…💦ご機嫌タイム以外はずっと抱っこしてる感じです。
今くらいの時期、特別珍しくはないですか?😣
同じような方いますか?💦💦

コメント

ゆん

1人で寝かすのが面倒になってきて添い寝で寝かしつけてます(´ー`)
布団に下ろそうとすると体が強張って起きちゃいますもんね💦

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

添い寝で寝るなんてすごいですー!
    うちはきっとギャン泣きしちゃいます…
    添い寝で寝かし付けできるようになるまで、時間かかりましたか?

• 11月13日
  • ゆん

ゆん

1ヶ月くらいからもう添い寝で寝かせてました(^_^)
    息子くんから下ろすと泣いちゃうのでまず私が寝て息子くんを下ろして寝かせます(u_u)
    最近は添い寝がくせになったのか、義母が寝かしつけても起きてしまいます(^_^;)

• 11月13日
  • しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

1ヶ月目!早いですね!
    早めの方が順応しやすいのかもしれないですね✨✨

• 11月13日
さえ

うちはお座りできるよーになるまで昼間布団に置くと延々泣いてたので抱っこやおんぶで家事してました(-_-)思い出すとほんと大変でした、、、

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

おんぶがまだ出来ないので、エンドレス抱っこです💦家事はご機嫌タイムに高速でするしかなく。大変ですよね😭

• 11月13日
☆そうちゃん☆

私、同じです〜。
うちの子は昨日で3ヶ月になりました😄
家にいて肩腰つらくなるのも嫌なので、最近はベビーカーでショッピングモールにお出かけしてます。ベビーカーも止まると泣き出すことありますが、産後ダイエットと気分転換兼ねて散歩してます。

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

そうですか!同じような方がいて、安心しました💨💨
    しかも、うちもベビーカーはガタガタ道でないと泣きます😢外出すると、息抜きになりますよね!

• 11月13日
ともこふ

私もそんな感じでしたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
抱っこじゃないと寝なくて、ギャン泣きされるよりマシと思い布団着陸は諦めてましたw
けど、段々、お布団に置いても寝てくれる様になりました( ¨̮ )

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

私も諦め気味ですが、たまーに着陸成功するときがあるので、チャレンジしてしまいます😅
    いつぐらいなら着陸成功しやすくなりましたか?

• 11月13日
  • ともこふ

ともこふ

4ヶ月半ばには寝てくれてました( ¨̮ )
    最初は抱っこしたまま、お布団に倒れて、横から息子をスライドさせる感じで着陸して行ったら、寝てくれてました♬

• 11月13日
  • しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

コツが必要ですね!
    いつかはうちも着陸しやすくなると信じて日々頑張ります!
    ありがとうございました✨✨

• 11月13日
hiimama

うちの子もそんな感じです!
基本抱っこで、寝て下ろすとすぐ起きちゃいます(^O^)
ご機嫌な時間長くなってきたのでだいぶ楽になりましたが( ^ω^ )

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

そうですか!お仲間がいて安心しました💨
    ご機嫌タイムが増えれば、楽になってきますよね!ご機嫌タイムが皆無だった新生児期よりは余程マシかもしれません💦

• 11月13日
p i p i

わたしもおなじですー!
もー背中にセンサーあります?ってくらいお布団に置くと覚醒しますよね😫笑
わたしはおくるみやブランケットでキツすぎないくらいに身体に巻き付けて着地させてます✨
お布団に置いた瞬間に強張るタイプだったみたいなので
かなーり成功率高くなりましたよ💕

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

お仲間がいて嬉しいです!
    今の時期だとお包みもあったかくて良いですね!参考にさせていただきます🎵

• 11月13日
yu_min

全く同じです〜😭
夜は布団で寝るのですが、日中のお昼寝はほぼ抱っこです😅降ろすと絶対すぐ起きるので、寝てる間はずっと抱っこしてますー💦
腕きついですよね(;o;)日中も布団でお昼寝してくれるようになるといいですー🙏🏻💦

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

お仲間がいて安心しました!
    抱っこ紐は便利ですが、何だかんだ家では普通に抱っこしているので、いい加減諦めて抱っこ紐に頼ろうかなぁと思ってます😰

• 11月13日
みーにゃ

うちも最近まで抱っこでしか寝れなくて昼間も寝る時間長くて大変だったので添い寝トントンに変えました!!1日目はギャン泣きでしたが今ではだいぶ慣れてくれましたよー♡

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

ネントレしたんですね!
    ギャン泣きが怖くてまだ踏み切れずにいます💦何分くらい泣き続けましたか?😣

• 11月13日
  • みーにゃ

みーにゃ

10分とかでした♡ちょっとかわいそうですが抱っこだとすぐに起きるようになってしまったのでお互いのために頑張りました(๑• ω •๑)

• 11月14日
  • しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

10分!早いですね!
    私も頑張ろうか、考えてみます👍
    ありがとうございました🎵

• 11月14日
とんとん

うちも上の子の時はそんな感じで苦労しました💦
自分の時間なんて皆無、抱っこばかりで家事なんて手付かずで1日終わる、そんな感じでした😅
ところが、下の子は不思議とよく寝てくれて、その辺に転がしておいたら、いつの間にか寝てます(笑)

そんな話をすると、「わかるー!二人目ってそうだよね~」と共感してくれる人、私以外にもいました☺

赤ちゃんって、何も分からないようで全てお見通しなんだなぁ~💕と今は、思っています。

一人目は自分だけに手をかけてもらえること、分かってるんだと思います☺
上の子の時は寝ないわ泣くわで、抱っこひもは、家の中で使うもんだと思うくらい、ずっと抱っこしてました(笑)
そうしてもらえること、分かってるんですよね、きっと。
今は、抱っこひもは車に置きっぱなしになってる日もあるくらい、家の中で使うことはほとんどありません☺
上の子にもまだまだ手がかかること、下の子も分かってるんだと思います😌

ずっと抱っこ、そんな時はあっという間に過ぎますよ~
今は、下の子が泣いてたら、ずっと抱っこしていたい気持ちです💕
あ~、こんな時が長く長く続いて欲しい❗と思います。

過ぎてしまえば、本当にあっという間です。
抱っこできることは、幸せなことですよ💕
しぇりーぺこさんの赤ちゃん、お母さんの抱っこが大好きなんですよ💕

とはいっても、やっぱり大変ですよね😅私も子育て経験者に何を言われようが、ずっと抱っこは辛いと思ってました❗
でも、そんなときは1年も続きません☺
数ヵ月のことです。
あと、少しと思って、頑張ってくださいね😉

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

ご丁寧にありがとうございます!😢
    そうなんですね…
    一人目なので、色んなことの先が見えなくて💦
    いつかは抱っこできなくなると思いつつ、現状が辛くなってくると、抱っこから少し解放されたーい!と思ってしまいます⤵
    身体に支障がない程度に頑張ります!

• 11月14日
  • とんとん

とんとん

分かります❗子育てって、本当にその瞬間が辛いですよね💦
    経験者に、必ず終わるとか、長くは続かないとか、何を言われようが、今この瞬間が辛いんじゃ❗❗って、思ってました。

辛いこと、我慢しすぎるのは、心にも体にも良くないですものね。
    辛くなったら、少し逃げるのはアリです☺
    赤ちゃんは泣いてるくらいじゃ死なないし、やがて寝ます。
    「少し泣いててね~☺」と、お願いして、ギャン泣きのBGMとともに、お茶してもいいと思いますよ~☺

二人目は楽と、よく聞くけれど、泣き声に慣れてるからというのもあるかな?と思います😁

うちのよく寝る下の子も、ギャン泣きしてること、ありますが、ちょっと待っててね~🙋と、泣かせておくことありますよ~😉

私も上の子の子育ては、今も先なんか見えずやってます(笑)
    この、イヤイヤ期はいつ終わるんだ?本当に3歳になったら落ち着くのか??って😅
    でも、3歳を迎えたお母さんたちは、「本当に落ち着くよ~」と言うので、信じてイヤイヤも楽しんで付き合ってます(笑)

赤ちゃんが大きくなって気づいたことは、(当たり前ですが)どんなに望んでも小さくはなってくれないということ。

二人目が生まれて嬉しかったことの一つが、寝顔が良く似てるので、上の子の赤ちゃんの時にもう一度会えたような気がしたことです。
    そのかわいさ二人分で二倍な感じで、すごく幸せな気持ちになりました💕

赤ちゃんでいてくれるのは、本当に一瞬で過ぎ去るので、是非楽しんでくださいね~💕
    私も下の子の赤ちゃん時代をたっぷり楽しみます💕💕💕

子育ては大変なことの連続ですが、お互いに頑張りましょう☺✊

• 11月14日
  • しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

共感と素敵なアドバイス…本当にありがとうございます😢✨✨

そうなんです、この身体の辛さはいずれ緩和されるし、小さい今を楽しまなきゃ!と思うのですが、そう思えないことも多々です⤵
    でも、一人目はそうやって試行錯誤しながらやっていくしかないですもんね!
    変わらない身体の辛さがある半面、できるようになったことの発見は本当に嬉しいです。
    良い意味で少し手抜きもしながら、頑張ります✊
    本当にありがとうございました❗❗😌

• 11月14日
  • とんとん

とんとん

グッドアンサーありがとうございます💕

手抜き、いいですね💕
    お母さんが笑顔でいるのが一番のはず😊

かわいい赤ちゃんとの毎日を楽しみましょうね~💕
    くれぐれも無理しすぎないように😉

• 11月15日

「子育て・グッズ」に関する質問