※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

鼻づまり解消方法や電動鼻吸いについて教えてください。効果があるか不安です。

鼻づまり解消方法について教えてください😭😭

息子が一昨日から風邪を引きました。
慣らし保育がはじまって数日経つので保育園の洗礼?!かなぁと思ってます😭😭
病院行って薬ももらいましたが、咳とか鼻水ってあまり薬効かないですよね。。。
鼻が詰まって寝づらそうで昼寝もすぐ起きちゃったし、夜も寝つけずすごいかわいそうです。
今まで風邪という風邪は引いてこなかったから本人も鼻づまりで寝れないのにびっくりしてさらに泣く、大人が鼻吸いをしようとすると鼻に何かを入れられるのが嫌でさらに泣くって感じで悪循環でぜんぜん鼻水がなくなりません😢

鼻吸いはスポイトタイプと口で吸うタイプを持ってますが、やらせてもらえないのもあってうまく吸えません😭
電動のやつだと(メルシーポット?)ちゃっと鼻に刺してぱっと吸えるから効果あるのかなぁと思ったりしましたが、安い買い物ではないので鼻にノズルを刺せてもらえない息子でも使えるのかなぁと思ったり😥😱

なにか効果ある鼻づまり解消方法はありますか?
電動のやつ使い勝手はどうでしょうか??

コメント

lii

息子もついこの間鼻詰まって息できてませんでした😅苦しそうでかわいそうですよね。
頭を高くしたり、鼻のところに温かいタオル置くといいみたいです👌🏻

メルシーポット持ってます!息子はギャン泣きしますが、おさえてチャチャッとしてます!吸引力はあるので結構吸えます🙆‍♂️
口で吸うのは力加減も難しいし大人も風邪もらったので即辞めてメルシーポット買いましたがササっと吸えるので電動買って良かったです!

• lii

lii

メルシーポット手入れは少しめんどくさいです😂

• 4月12日
  • いっくんママ

いっくんママ

すごい苦しそうでかわいそうですね😭
    昨日は疲れて?!なのかとりあえず鼻がちょっと詰まりながらも寝ました。(本人的には睡眠不足だと思いますが)

メルシーポットですね!!
    今日ちょっと見てみます!
    電動だとギャン泣きしててもチャット押さえてできるメリットがあるということですよね☺️
    教えてくださりありがとうございました💕

• 4月13日
ママリ

鼻吸い器が1番ですが、ホットタオルを鼻の近くにもっていって蒸気を吸わせてみるのも即席ですが、効果あると思います!
メルシーポットは、友人が音がうるさいし、手入れがめんどくさいと言ってておすすめされたのが、ちぼじっていう手動ですが、簡単!鼻水とれる!手洗いちょっと!値段も手頃!ってのを教えてもらい購入しました!吸引力すごいので鼻水や詰まったら最高です👍

• いっくんママ

いっくんママ

やっぱ鼻吸うのがいちばんですよね😭鼻吸えば楽になるっていうのをわかってくれればやらせてもらえるんですかね?!
    ホットタオルもネットで調べてやってみましたが、鼻詰まりでギャン泣き中は鼻を拭くだけでも泣かれホットタオルもあまり効果が期待できませんでした、、、

すごい変わった名前!と思って調べたら韓国?!の商品なんですね🙆‍♀️
    売ってたら見てみます!
    ありがとうございました😊

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

鼻水が鼻の奥にある状態が続くと、二次感染で鼻水の所にウィルスがやって来ちゃってそこからお熱とかでちゃうこともあるので、嫌がられても泣かれても鼻水とってあげたほうが、楽ですよ☺️👍
    ちぼじはネットにしか売ってないと思うので気になるなら是非ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

• 4月13日
さくちゃん

うちも慣らし保育で鼻風邪もらってきました。
かわいそうですが、羽交い締めして鼻吸いしてます。
あとは起床後、お風呂上がりにヴェポラップ塗ってます。
鼻水は出すのがいいので垂れてると思ったらすぐに拭いてます。

• いっくんママ

いっくんママ

鼻吸いの他にはヴェポラップですね、たしかに小さい頃塗られた記憶があります🤔
    ドラッグストアで見てみます!
    ありがとうございました!!

• 4月13日
はじめてのママリ

うちは、ベビースマイルを購入しています。ノズルもなく、水圧で鼻水も落とせるのですごく楽ですし、持ち運びや収納も困りません。
まだまだ自分でかめないネバネバ鼻水とか、吸ってて気持ち一です笑

• いっくんママ

いっくんママ

そんな商品もあるんですね!
    こちらはコンパクトなのが良さそうです🤔🤔
    売ってたら見てみます、ありがとうございました😝

• 4月13日
あこ

鼻水にはやっぱり吸引が一番かなと思います😣
ちぼぢとメルシーポット持ってますが、どっちもよく吸います!
大人の股の間に大の字でころんと寝かせて、脚で腕を押さえると頭も固定されて吸引しやすいです!

• いっくんママ

いっくんママ

おぉ、両方持ってる方がいらっしゃいました🥳
    両方とも吸うんですね、心強いお言葉ありがとうございました😝😝

私の足で息子の手と足を押さえてやろうとするんですけど、息子力が強すぎて(日頃から強い)頭を左右にぶんぶん、足も押さえてるのにバタバタしてなかなかやらせてもらえないのですが、よーく吸えるのであれば
    チャチャっとできそうですね!!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットです!
病院の先生からもメルシーポットなら安心と言われました。
他のものは、ほぼ吸えないと言ってました。

• いっくんママ

いっくんママ

病院の先生も認めてるとは結構な吸引力を期待して良さそうですね!
    やっぱり口で吸うやつとかスポイトとかはあんまり吸えないんですか、、、😢
    早速売ってるか見てみようと思います、ありがとうございました!

• 4月13日