※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子がほぼ毎日泣いていて、寝不足気味。泣き声がしんどく、子育てに不安を感じています。

助けて下さい。生後一ヶ月半の男の子、冗談抜きで毎日ほぼ泣いています。
一週間ちょっと前くらいまでは、黄昏泣きだけだったのですがここ最近はずっと泣いています。
泣いてるのでちゃんと寝てないと思います。
かろうじて、夜中は添い乳で何とかなってますが数回グズグズします。
日中はもっと酷いですが、上の子達もいるのでずっとは構ってあげられないです。
泣き声聞くのがしんどいです。動悸がします。
一ヶ月半でこんな泣いてるの、何かおかしいですかね。
泣き声がしんどいというか、私の性格上、うるさいなぁ!とかではなく、どこか痛いのかな?お腹痛いのかな?かゆいのかな?とかで、気疲れ的な感じです。
上の子達に対しても未だに少しいつもと体温高かったりすると動悸したり風邪引くと、かなり憂鬱になります。
こればかりはもう私の性格なのでどうしようもないと思います。
ですが、こんなに泣いて大丈夫なんでしょうか。
三人目なのにうまく子育て出来ないです。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も確かその頃睡眠は一番遅い日で夜中2時〜朝方までの3、4時間で、昼前〜夜寝るまで、ずーっと起きて泣いてました😅たまにうとうとして寝たと思ったらベッドにおいたら5分で起きてまたエンドレス泣き💦同じような感じですかね?😫
生後3ヶ月になる前にピタッと泣きは収まり、ご機嫌な時間が増えました!☺️
片耳だけイヤホンして音楽とか聞いたりして、まともに泣き声聞かないようにした方がいいかも?できるなら💦🤔うちの場合は私以外の人が抱っこしたら、「え!誰?」ってキョトンってなって泣き止んだりしたときもありましたよ!(笑)
私も泣き声聞くと焦ります💦💦😫