※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の色についてお悩みの女性がいます。おばさんにピンク色が変だと言われ、主人との意見が違うため迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

昨日主人が抱っこ紐を買って来てくれたので今日、早速散歩するのに使用したのですが…近所のおばさんからなんで男の子なのにピンクの抱っこ紐にしたの?変よと言われてしまいました。
主人が帰って来てからこの話をしたら抱っこ紐は私が使う物だから私の好きな色でいいじゃんと言っていたのですが…それもそうかと思いつつもおばさんに言われた事も気になってしまって…

これから使う機会が増えてくるので買え帰るかそのまま使うか迷っています。皆さんの意見を聞かせてほしいです。

コメント

ピーチ

全然変じゃないですよ!好きな色でいいですよ😊😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊このまま使おうと思います✨

• 4月12日
  • ピーチ

ピーチ

わたしはこの間、タクシー並んでるときにおばさんに声かけられて1人目?って言われて2人目も頑張らないとねぇ〜って言われました😡笑
    余計なこと言わないでくださいって感じです。笑

• 4月13日
みママ

全然気にしなくて良いですよ🤣
男の子だからピンクは変とか時代遅れだし😅
うちの息子ピンク大好きですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ピンクが好きな息子さん可愛いですね💕私も男の子だからピンク変とかなんで?って思ってはいたのですが言い返せませんでした…💦

• 4月12日
ママリ

おばさんの言うことなんて気にしません😂笑
旦那さんも好きな色がいいかなって考えて選んできてくれたわけですし、自分が愛着持って使えるなら買い換えるなんてもったいないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうですよね‼︎好きな色で嬉しかったのですが気になってしまって💦

• 4月12日

わざわざ近所のおばさんのために買い換える必要なんてないですよ😭

我が家も育児グッズは全部私好みで揃えてますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分好みに揃えられるのいいですね✨私好みに全部変えちゃおうかなって思いました😁

• 4月12日

えー全然変じゃないです!
おばさんこそ変ですよ、通りすがりの人にそんな発言しちゃって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊やたら口を出してくる方で会うのを避けていたつもりだったのですがバッタリ合っちゃったんですよね…😭

• 4月12日

気にしなくていいですよ😊
自分が使いたい色使ったほうがいいですよ!
気にしてたらこれから大変ですよ💦

我が家も男の子2人ですが、ベビーカーは赤ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一々気にするなって主人にも言われたのですが…気にしちゃって…ダメですね😥ベビーカーの赤っておしゃれでいいですね‼︎ベビーカー買う時に赤を候補にします❤️

• 4月12日
みあ

気にしなくて言いと思いますよ!
また言われたらせっかく私を思い浮かべて主人が買って来てくれたので😊って
笑顔で惚気てさっさと離れればいいと思います!笑
それでもデモデモって食いさがる人もいるでしょうから逃げるが勝ちです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊でもでもおばさんなんで逃げるが勝ち‼︎いいですね😁

• 4月12日
くにちゃん

買い換えないですー🤣

うち女の子ですが、汚れ防止と目立つように、という理由でベビーカーも三輪車も赤✕黒のデザインだし、洋服は男の子向けデザインも買うし、恐竜のおもちゃたくさんあります❗

おばさんの考え方が古臭くて、変だと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊赤×黒おしゃれですね✨
    結構近所のおばさん達考え方が古くて女の子はおしとやかに、男の子はたくましく育てなさいって言われた事があります…

女の子だったら、男の子だったらってなに?って思いますがたまに気にしてしまうんですよね…💦

• 4月12日
まゆぽん

気にしなくていいですよ。自分が使いたいものを使えばいいのですから、せっかく旦那さんが買ってきてくれたのに買い換える必要ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊主人にも失礼なことしてしまうところでした😭

• 4月13日
メロンパン

おばさん、、余計なお世話だわ😤って感じですね。
(個人的には小さいうちはなんでもいいと思いますけど)洋服ならまだわかりますが、、、
抱っこ紐使うのは基本的にママなんだからママの好きなのでいいじゃん!と私も思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊主人にもお前は気にし過ぎと言われて…そうですよね‼︎服をピンクやスカートにしているわけじゃないですし😥

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました‼︎皆さんのおかげで気にしないで使う自信がもてました‼︎