※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )
子育て・グッズ

熊本市の保育園の申し込みは、見学日を書く欄がありますが、上の子の保活で見学したことがある場合はそれで大丈夫でしょうか?

熊本市の保育園の申し込みは、見学日を書く欄がありますが、上の子の保活で見学したことがある場合はそれで大丈夫でしょうか?

コメント

23

上のお子さんはその園に通ってらっしゃるということですか?

うちは区役所の方に聞いたら、
「上の子が在園児であれば先生に入園希望の旨を伝えてますか?伝えていましたら先生とお話した時の日付書くだけでいいですよ」と教えていただきました。
上の子のお帳面と先生に送迎時に下の子も入園させようと思ってます‪〜と伝えた日にちを書きました。

• ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

コメントありがとうございます!
    上の子は認可外に通っていて、学年差あるので、下の子だけになった時、家近が良いなぁと思ったので、下の子は家近の認可保育園に通わせたいなと思いまして😅

• 4月13日
  • 23

23

でしたら見学行かないとだと思います🌟

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

年度が変わっていたら見学行かれた方がいいと思います。

私も同じ考えで、下の子の書類提出したら、出来れば見学に行っててほしい、みたいな感じで言われました。
それでなければ、園に希望してる旨を電話で伝えるよう言われます。

いざ入園が決まったら上の子の見学の時とは人数が変わっていたり、園長先生が変わっていたり、色々変わってる部分があり少し困惑したので、行けるなら見学に行かれた方がいいと思います。

上のお子さんが通われている園なら、先生に入園希望の旨を伝え、園長先生まで確認取れたらOKだと思います。

• ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

また行ったが良いのですね。
    助かりました!

• 4月13日