※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

ダブル布団持ってる方いますか?干す時、特に敷布団重くないですか?どん…

ダブル布団持ってる方いますか?
干す時、特に敷布団重くないですか?
どんぐらいの頻度で干してますか?
布団はベランダの壁に掛けて干してますか?
物干し竿に掛けて干してますか?
壁やと壁の汚れと鳥にフンされないか気になります。
布団はカバーに入れた状態で干してますか?
カバーから出して干してますか?
カバーや毛布の洗う頻度も教えて下さい。

コメント

sakusachi

布団は晴れていれば毎日でも干します^ ^
カバーは1週間で洗濯します、敷布団掛け布団両方ともカバー外してから干してます★
干す場所は2階のベランダで柵?に干してます^ ^干す前に必ず手すりを拭いてからです。
毛布は気分でやってますが最長でも1ヶ月ですかね^ ^

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    毎日なんて凄いです。
    私仕事もしてるので中々干せません。
    ベランダが狭いので一枚で場所取ります。
    因みに衣類も一緒に干してますか?
    狭くないですか?

    • 11月14日
  • sakusachi

    sakusachi

    お仕事してた時は頻繁には出来ないのでお休みで晴れた日には必ずしてました^_^
    衣類も一緒に干してます^_^
    2階ベランダは小さめ6畳くらいあるので干したい放題です★

    • 11月14日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    ベランダ広いんですね。
    羨ましいです。
    枕も干してますか?

    • 11月14日
  • sakusachi

    sakusachi

    枕も干してます^ ^
    物干し竿と物干し竿の間に乗せる感じで^ ^

    • 11月14日
∞chi_fu∞

クイーンの敷布団なので重いし場所もないので、布団乾燥機とダイソンでやってます!
本当は天日干ししたいんですけどね😵

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    ダブルでも重いのにクイーンは更に重そうですね。
    ダイソンって布団掃除機ですか?
    どれくらいの頻度でやってますか?

    • 11月14日
ぷにまな

晴れの日は毎日干してます!
枕カバー、敷きパットは一週間に一回くらい洗濯します。羽毛布団のカバーは数ヵ月に一回です(^_^;)ほんとはもっと洗った方がいいのは分かるんですが、、、なかを全部結ぶのがかなり面倒です(^_^;)

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    枕も干してますか?
    毎日なんて凄いです。
    私仕事もしてるので中々干せません。
    ベランダが狭いので布団一枚でいっぱいになります。
    因みに衣類も一緒に干してますか?

    • 11月14日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    枕は干すというよりは部屋の日の当たる部分に立て掛けてます(^_^;)
    マンションなので落下すると怖いのでなかなか枕は干してません。布団も落ちたら怖いですけどね(^_^;)
    仕事されてるとなかなか干せないですよね。
    私もアパート住みの時はベランダが狭すぎて布団干せませんでした(^_^;)でもそのときはマットレス使ってたので干さずに立て掛けてるだけでした。
    衣類は布団干してから洗濯機をかけて干しますよ~

    • 11月14日
ゾロチョッパー

1週間に1回干します。

寝てるのは1階の和室なので
ベランダではなく、庭に干してます。

私はカバー洗わないと、日向ぼっこの匂いがダメで気持ち悪い😭
なので、干すときは必ずシートも洗います😅

でも、私は悪阻中で
旦那さんはあまり干してくれない😅
仕事休みが日曜日しかないので
服やタオル洗濯して干すのが
精一杯です⤵︎😭

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私今度引っ越しするんですが、旦那はシングルの布団で二階で寝る予定で私と子供はセミダブルの布団で一階の和室で寝る予定なんです。
    セミダブルはとてもじゃないけど二階まで上がって干す体力ないです。
    私も小さい庭はあるんですがそこで干すと子供が遊べなくなるし悩んでいます。
    車二台分置ける駐車場があるのでそこで干そうか考えています。

    • 11月14日
メルメル

旦那が休みの時にしてもらう程度😅