※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

この月齢で自閉症と判断するには早いですか?発達も遅く、もういくつか自閉症の特徴など当てはまっていて、、不安です。

この月齢で自閉症と判断するには早いですか?
発達も遅く、もういくつか自閉症の特徴など当てはまっていて、、不安です。

コメント

診断はできない年齢ですが特徴としては現れてきてもおかしくない時期かと😓

ちゃ

診断はつかない、つけられないですが、グレーゾーンに当てはまる子が出てくる時期ですね。

すみれ

一歳半健診がもうすぐだと思うのでその時に、保健師さんに相談してみてはどうですか?
発達障害の疑いがあれば、療育もその歳くらいから受けられるので早めに行動した方が良いですよ!

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

もうすぐです!療育とは具体的に何をするんでしょうか?

• 4月12日
  • すみれ

すみれ

ざっくり言うと療育はその子に合った発達を促すトレーニングをする所です。

様々なタイプの療育があるのですが、音楽、運動、工作、 知育等です。
    母子分離、母子同伴、個別、グループレッスンがあるのですが施設によって形式が異なります。

• 4月12日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

ありがとうございます。

• 4月12日