※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が同級生のいじめを心配。担任が対応不十分で悩んでいる。話半分で動くべきか悩む。

いじめについてです。1年生になった娘がおります。
娘が同じクラスの男の子が他クラスの男の子に嫌なことをしていると教えてくれました。
話を聞いてみると目の前で指をならすような仕草をして
殴るふり?だとか腕を曲がらない方に曲げたりしていたと聞きました。
やられている男の子が保育園が一緒で娘がいじめっ子に
やめて!と言ったらお前には関係ないと言われ担任に話したら
あかんね〜ぐらいしか言わなかったらしくモヤモヤしています。
やられている男の子は娘と同じ保育園で私も知っている子なので
こちらまで何だか辛くて。
黒人の子でからかわれているのかなとか考えると心配になってきて、担任に話そうかと思っているのですが娘が言う事がどれくらい事実かもわからないので悩んでいます。
どういう流れかはわかりませんがやめてやめてとやられている男の子は言っていたそうです。
入学してそうそう壁にぶち当たりました。
どう動いたらいいのかどうしたらいいのかご意見いただきたく投稿させて頂きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😢
校長先生に匿名でいじめのことに関して気にして欲しいことがあると電話するとかでどうですか?
いじめっ子の名前は分かってるんですよね?
加害者と被害者それぞれのクラスの担任が気にするようお願いします
標的が正義感の強い娘さんに変わるのも怖いですしね

• R

R

名前は娘から聞いて知っています。
    学校に電話して校長が対応して下さいますかね?

• 4月12日