※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
ファッション・コスメ

33歳、毛穴の黒ずみ、毛穴の開きが気になります。今はオルビスユードッ…

33歳、毛穴の黒ずみ、毛穴の開きが気になります。
今はオルビスユードットを使っていますが可もなく不可もなく…
オバジc10と、シュウウエムラのサクラ、週2でオバジの酵素洗顔していますが、変化はあまり感じられず…
スキンケアをライン使いで一式買い換えたいと思っております。

ドモホルンリンクル
ディセンシア
アテニア

この辺りが気になっているのですが、おすすめはありますか?
これ以外でも良いので、毛穴におすすめのブランドがあれば教えて下さい!

コメント

A

私も毛穴悩みありますぅ、
ビーグレンとかも使ってみましたが、お値段の割には効果もなく、、


あまり参考にならないかもしれませんが、、
私は日本のより韓国コスメのほうが合います、、
劇的に変わったかと言われると自信はないですが、日本のよりはしっくり来ます、、

あと、とにかく保湿は絶対と言われて保湿は頑張ってます、、

  • YUKA

    YUKA

    コメントありがとうございます😊
    ビーグレン、私も気になってました!
    効果ないんですね…
    韓国コスメは考えてませんでした😳

    乾燥肌でもあるので私も保湿は頑張っているのですが、毛穴は何をしてもダメで…
    目立たないようにファンデーション で隠していますが、それが更に毛穴汚れを招いている気がします😭

    • 4月12日
  • A

    A

    いろいろ分かりますぅ、
    韓国コスメは日本のちょっとお高いものより、お値段がお安いのでいろいろ試せてます、
    もちろん、合う合わないはありますけどね、

    私も毛穴きにして色々ぬりますが、肌に少しでも優しいとものにしようと、ファンデーションはやめて、セザンヌのおしろいにしました、
    こやつはおしろいなのにかなりカバー力もありずっと使っています、
    いっそのことエステに行けばいいのかなとも思うのですが、お金かかるなぁなんてなかなか踏み切れないです😂

    • 4月15日
みんみ

私も毛穴が悩みです💦

おすすめは
アンレーベルラボVエッセンス
オンリーミネラル ファーストCブースト
(どちらもブースターです)

また、レチノール成分が毛穴に効くと見たので
エリクシールのアイクリームを
頬にも塗っています(*^^*)

洗顔はSABONのフェイスポリッシャースクラブが気に入っています☺︎︎

もう実践済みかもしれませんが
メイクの時に、下地・ファンデーション共に軽く叩きながら馴染ませると毛穴が少しマシになります❁⃘*.゚

  • YUKA

    YUKA

    コメントありがとうございます😊
    早速検索しました!
    こちらの二つのブースターを使用する場合は、化粧水の後の美容液(オバジc10)は必要ないのでしょうか?
    それとも美容液も併用しても良いのでしょうか?
    恥ずかしながらブースターを使ったことがなく💦

    SABONのスクラブ、ミントの香りが気持ちよさそうですねえ😳
    とても興味があります!
    こちらは毎日使ってますか?

    メイクのアドバイスもありがとうございます!
    下地は普通に手で塗っていたので、明日から早速実践してみます‼️

    • 4月13日
  • みんみ

    みんみ


    私は
    ブースター→化粧水→パック→美容液(保湿)→美容液(美白)→乳液→アイクリーム
    の順に使っています(*^^*)
    ビタミンCを塗りすぎてどうかなったという話は聞いたことがないです(><)

    SABONのスクラブは主に朝洗顔に使っています☺︎︎
    化粧ノリがよくなります✨
    スクラブですが、毎日使用OKと店員さんに教えてもらいました♪

    私も手で塗っています❁⃘*.゚
    手で軽く叩き込んだあとに
    (下から上に向かって毛穴を埋めるイメージでするとよりいいです)スポンジでも軽く叩き込んでいます(o^^o)

    • 4月13日
  • YUKA

    YUKA

    詳しいご説明、ありがとうございます🥺
    みんみさん、凄く丁寧にスキンケアされているようで尊敬します🥺
    子供とお風呂入った後に子供のスキンケアや着替えをさせてから自分のスキンケアなので、なかなか丁寧に出来ずにいます💦
    子供の着替えは出来るだけマッハで頑張ってはいるのですが😂

    やはりブースターを使うと、その後の化粧水などの浸透は良いですか?
    どちらか買いたいなあと思いまして😍

    スクラブ朝洗顔に使うとさっぱりして気持ちよさそうですねえ!
    こちらも買いたいなあと…

    下地はいつも手で伸ばして塗るだけで、叩き込んではいないので、明日実践してみます😳

    • 4月13日
  • みんみ

    みんみ


    お子さまがいらっしゃると
    どうしても自分のことは後回しになってしまいますよね💦
    私には子どもがおりませんので
    自分ファーストです😅
    今後出産を控えているので
    こうはいかないだろうな、と思っています😓

    ブースターがあるとないとではものによりますが浸透量が違う気がします✨
    YUKAさんのお肌に合うものが見つかりますように(*^^*)

    • 4月13日
  • YUKA

    YUKA

    今の内に自分ファーストです✨

    ご紹介頂いたアンレーベルラボかオンリーミネラル、どちらか買ってみようと思います‼️
    本当にご親切に、ありがとうごさいます🥺

    • 4月13日
たまご

米ぬか酵素洗顔を使ってます❣️はじめはピリピリして滲みますが、肌が落ち着けば痛みが無くなります🙂✨
毛穴小さくなり、黒ずみもなくなりましたよーー

  • YUKA

    YUKA

    コメントありがとうございます😊
    米ぬか酵素洗顔調べました!
    酵素洗顔なのに毎日使えるのが良いですね😳
    毎晩使ってますか?
    たまごさんは、使ってどれくらいで効果出ましたか?

    • 4月13日
  • たまご

    たまご

    1ヶ月くらいですかね?はじめの1週間くらいはピリピリしてました💦(効いてる証拠みたいです)
    泡立てネットを使ってモコモコにするか、すこーしずつ水を足してヌルヌルする感じにしてから洗えば割と痛くないです😅

    段々と詰まっていた角質が洗顔後に柔らかく、白いふやけた状態で出てきますよ!!その後しばらくすると毛穴も小さくなって目立たなくなります✨

    • 4月13日
  • YUKA

    YUKA

    1ヶ月程で効果あるんですね😳
    今日店舗に行ってみようと思います‼️
    ありがとうございます🥺

    • 4月13日