※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、いつまで3時間おきに起こして授乳すべきか悩んでいます。健診で続けるようアドバイスを受けたが、いつまで続けるべきかわからず悩んでいます。

赤ちゃんの授乳について

生後1ヶ月経過しました。
これまでは3時間おきに寝ていても起こして授乳してきました。
先日健診がありその際にこれからも続けた方がいいかを確認したのですが、続けた方がいいと言われたままいつまで続けるべきか聞くのを忘れてしまいました。

せっかく寝ている時に起こして授乳するのがなんだかもったいない気がしてしまうのですが、いつ頃まで続けるべきでしょうか?

コメント

みさ

3ヶ月ごろまでは続けた方がいいと思いますがお母さんがしんどいなら赤ちゃんおきるまで寝てていいと思いますよ!
毎日夜間授乳しんどいですもんね!

おブス😁

一度起こさずやってみて、ちゃんと体重増えてるなら、それでいいと思いますが、増えてなかったり、減るようであれば、3時間おきに戻した方がいいと思います☺️

こむぎ

1ヶ月過ぎたら起こしてません!
体重がちゃんと増えてたら大丈夫だと思いますよ😌

ポパイ

私だったらの話しなのでスルー程度でいいんですが私は起こさないかなぁー!!おっぱいが痛くなったりしたら起こしますけど~✌️3人いますがそんなかんぢで育ってますw

22

2週間検診で夜は起こさなくていいと言われて、そこから赤ちゃんが起きるまで起こしてないです!