※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

夕飯からお風呂に子供を入れるまでの時間について相談です。保育園から帰宅後の食事や食事の様子、イライラ感について長い方か普通か気になるようです。

夕飯からお風呂に子供を入れるまでどのくらい時間かかりますか?
ちなみに今日は18時前に保育園から帰宅してすぐご飯(子供だけ)を食べさせました。18時30分頃、夫の仕事が終わり一緒にごはん。
夫はお酒飲みながら食事し、そのあとお菓子を食べます。
娘も食べたいと言いますが、ご飯全部食べたらと言い聞かせ、ダラダラと食べ始めます。
食べ終わったのは19時50分頃。
大体2時間かかってます。

ダラダラ食べないように、食べないなら片付けるよ!って声掛けしますが、ふざけたり遊んでしまいます。

保育園では早く食べ終わるそうですが、家では早く食べ終わるなんで見たことがありません。

いっつも食事中イライラして仕方ありません。

これは側から見たら長い方でしょうか?
それとも普通ですか?

コメント

ママリ

その子によると思いますが、うちは1人で食べさせると1時間くらいかかってしまって寝る時間遅くなってしまうので手伝ってって言われるのもありますが、手伝ってあげてます😅手伝うと30分くらいです!

ぽん

うちも18時〜18時半頃に晩御飯食べ始めです!
大体30分あれば食べ終わってると思います!
19時過ぎにはお風呂入ってるので🤔
2時間は長いかなー?と思いますが、うちの子も私も元々早食いなので一般的にどれくらいかが分からないです😅

まめ大福

2時間は長いなと思います💦
うちもダラダラ食べる方なので 1時間はかかり、それでも長いと思ってます😢
なので、定期的な声かけや食べさせてあげたりしながらなるべく早く食べ終わるようにはしてます
夕ご飯からお風呂までは1時間くらいです(娘が食べ終わってすぐというよりお風呂の用意したりおもちゃの片付けの時間を含みます)

はじめてのママリ🔰

2時間は長いですね💦

3歳半の娘も食べるのゆっくりで、夕食は早くて40分(一部介助あり)ダラダラの日は1時間近くかかります。
ご飯とお風呂の時間は決めているので、夕食が早くても時間かかっても間は1時間です。